大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

11月まとめ

11月の走行距離 247キロ

レース いびがわマラソン3時間3分28秒

f:id:daikichi1019:20181204160224j:image

f:id:daikichi1019:20181204160237j:image

去年までは走行距離1ヶ月150キロくらいだったのを今年から250キロくらいに増やしています。

でもあまり走行距離にはこだわってなくて、30キロ走とか、いびがわマラソン対策に起伏のあるコースを走りました。

あと1キロ×6のインターバルは毎週。

レース1週間前から追い込む練習は一切やらないで、ジョグで繋いでます。

 

で、今回のいびがわは3年連続で走っていて、去年の3時間26分0秒と比べると約22分30秒早くなり、練習の成果を感じられました。

ラソンってやった分だけ結果が出るから、いいですよねー!

 

やっとサブスリーの挑戦権を得られたと思うので

12月袋井クラウンメロンマラソン

1月木曽三川ラソン

2月静岡マラソン

で自己ベスト更新し続けられたらなぁと思います。

本命の静岡で、目標をどれくらいにするかはまだ決めかねています。

とりあえずは袋井で2時間59分台でゴールしてから決めます!

 

寒くなるとインフルエンザ、腸炎が怖くて今から震えていますが、栄養摂ってちゃんと寝て、手洗い必須ですねー。

 

福岡国際マラソンをテレビ観戦して、感激しました。

服部選手すごいですね!

テレビで観てるとゆっくり走ってるように見えるんですが、キロ3分で42キロ走るって、、

僕は1キロを3分で走ることもできないのに!!

凄すぎ!

極上の刺激もらってやる気満々!

 

あと、マラソン選手って体重軽いですねー。

どこにあんなスピードで走る力が隠されているのか。

僕、周りでは痩せすぎって言われてるのに、あのランナーに混ざったらポッチャリですー!

もうちょい体重落としたいけど、何故かつぶあんだんごと芋けんぴを異常に求めてしまい、痩せません、、あと柿美味しすぎ!

 

と、言うことで12月も頑張りまーす!