大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習日記】30キロ走12月16日

インターバル走の次の日は(撃沈したけど)30キロ走でセット練!

キロ4分10秒ペースを目標にスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20181217172039j:image

f:id:daikichi1019:20181217172043j:image

f:id:daikichi1019:20181217172159j:image

2時間15分27秒、、大撃沈、、

11キロ地点まではなんとかペース守れたけど、かなり無理して走ってる感じ。

いつもなら7、8キロ辺りから体が楽になってくるはずなのに。

もしや体調不良?

12キロで今日はやめにしようかと悪魔が耳元で囁く、、でも天使が『いつも後半失速するんだから距離走は大事!ペース落としてもいいから30キロ走って長距離の耐性つけるの!』と喚きます。

今回は天使の言うことを聞いて、目標を完走に切り替えて走ります。

 

少しスピード落とすと楽になってきて、キロ4分40秒くらいで呼吸も楽になってきました。

でも24キロあたりからまたキツくなってきてペースダウンでそのままゴール。

完走はできたけど、目標ペースには程遠い、、

ダメだー△

フルマラソン1週間は疲労が取れてないってことにします!で、リセットできたから次の日曜は走れると自分に暗示をかけました。

 

 

 

で、朝から(2日連続の)撃沈でテンション下がってましたが、年長の息子の音楽会!

息子の勇姿を結構前から楽しみにしてました。

会場について、さービデオ撮りますかとカバンをガサゴソすると、、あれ?ビデオない??

忘れたことに気がつき、車を飛ばして帰ります。

家のテーブルの上にビデオを見つけて、再び会場近くの駐車場へ。

そこから600メートルほどをダッシュ!!

30キロ走のあとはしんどいって!

無事着いたものの、、息子の出番は僕の到着2分前に終わってました涙

 

 

1日で2回撃沈ってなに?勘弁してよー!

でも息子にはずっと見てたフリしてカッコよかったよ!って言っときました、、息子よ、すまん。。