大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

木曽三川マラソンまとめ

今回思ったことをツラツラ書いてみます。

 

 

まずは目標通り、サブスリーが獲れてホントに良かった。

距離は走れてたものの、年末から練習で設定スピードが守れなくて、ちゃんと走力が付いてるのか心配で心配で。

でも1週間前の、みのかも日本昭和村ハーフマラソンでは自己ベストの1時間22分台が出せて、自信を持てて。

と、思ったら木曽三川ラソンの前に息子がインフルエンザになって、自分も体調良くなくて。レース前4日間全く走れなくて。

うまく走れるか不安だったけど、逆にいい休養になったのかも。

結果オーライと言うことで。良かった。

 

 

 

いつもは1人で大会に行って、1人で走って、誰とも話さずに帰宅のパターンだったのが、一緒に走れる人がいたことが喜びでした。

レース中も励まし合えて、ゴール後に結果を称えあって、一緒にレースの振り返りも出来ちゃう。

嬉しかったぁ。

今回初めてお会いしたキーキさん、しょうじさん、ローラさん、NGさんにホントに大感謝です。ありがとうございました!

 

 

 

少し心に引っかかってるのは、木曽三川ラソンが陸連公認コースじゃないこと。

自分のエプソンでも微妙に距離が足りてない笑

f:id:daikichi1019:20190123175016j:image

静岡に向けた練習レースだったわけで、公認レースでしっかりサブスリーを獲ってくる所存です。

ただ3時間を切るんじゃなくて、今回の2時間57分19秒の結果を受けて、静岡マラソンは2時間55分切りを目標にする。

と、なるとキロ平均4分8秒84、、

ちょっと厳しいかなー。

いや、せっかくのチャンスだから狙わなきゃね!

あと1ヶ月の練習が大事。

怪我のないようにしながら、しっかり追い込んで準備しよう。

練習の目標。30キロ走をキロ4分10秒で2回やって、12キロペース走はキロ4切りで。

1キロインターバルは3分30秒で6本走れるように。レベルアップしなければ。

 

 

 

静岡は有名&超速ブロガーさん達がたくさん走られるようで、今からワクワク。

雰囲気に飲まれないようにイメトレしとこー。

よし、がんばろうー!

 

木曽三川ラソンの振り返り終わり!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村