大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

今まで参加したフルマラソン

夜眠れないときに、なんとなく今まで参加したフルマラソンを指折り数えてたら、前回の木曽三川ラソンで15回目。

せっかくだからタイムを並べて自分の成長を見てみようと思いました。

 

2014年

2月北九州マラソン 5時間36分1秒

11月下関海峡マラソン 4時間58分25秒

 

2015年

2月北九州マラソン 4時間11分39秒

11月下関海峡マラソン 3時間56分21秒

 

2016年

2月北九州マラソン 4時間8分56秒

3月東京マラソン 4時間7分6秒

11月いびがわマラソン 4時間4分16秒

12月湘南国際マラソン 4時間28分11秒

 

2017年

2月東京マラソン 3時間42分27秒

11月いびがわマラソン 3時間26分0秒

 

2018年

1月木曽三川ラソン 3時間47分9秒

3月静岡マラソン 3時間7分15秒

11月いびがわマラソン 3時間3分28秒

12月袋井クラウンメロンマラソン 3時間2分32秒

 

2019年

1月木曽三川ラソン 2時間57分19秒

 

2014年が初レースだったけど、「普通に走れば完走できるっしょ」みたいに甘く見てて。

確か練習はレース前に10キロを3回走るだけ。

本番は20キロあたりで膝が痛くなって、そこから22キロウォーキング笑

後半におじいちゃん、おばあちゃんにサラッと抜かれて悔しかったー。

リベンジせねば!って思いからマラソンにハマっていきました。

あれから5年かぁ、早いなぁ。

 

 

 

ラソンって練習したら、しただけの結果が出るとこが好きです。

周りの人からはストイックだねーって良く言われるけど、目標ができちゃったもんだから努力するってだけなんだけどな。

あの人と付き合いたいと思ったら好かれるように努力するし、資格が取りたかったら勉強する。それと同じですよね。

ただ練習はキツくて嫌になるけど。

でも設定ペースを守れたら嬉しいし、守れなかったら悔しくて、どっちにしても自分なりに考えて分析して反省して。

つくづくいい趣味に出会えたなぁと思います。

僕の短いマラソン人生を振り返ってみて、少しずつでもタイムが伸びてるのが分かって嬉しい。

サブスリーランナー(非公認)になれて、ここから一気にタイムが良くなることはないと思う。

でもどうせ走るなら1秒でも自己ベスト出したい。

うん、頑張ろう。

静岡まであと26日。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村