大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【レースレポート③】静岡マラソン

ゴール直後

 

57分切れそうってダッシュしてゴールしたのに、何分でゴールしたのかよく覚えてなくて。

時計を止めて、しんどかったー、辛かったー、やっと終わったーって考えながらヨロヨロ進みました。

毎回、両手を広げたり、ガッツポーズをしながらゴールしようと思ってても、いざゴールする時になると恥ずかしかったり、疲れ過ぎててできない。

次回こそはアジア大会の井上選手のようにゴールしたいなぁ。

f:id:daikichi1019:20190227131129j:image

 

少し進むと左側にちみのすけさんらしい方がいらっしゃる。

ちょっと険しめな顔でゴールゲートを見つめてる。

みのすけさんですか?大吉です。と話しかけると、おおー大吉さん!と分かってくださる。

みのすけさんのタイムを聞いて驚き、おめでとうを伝え、僕のタイムを話すとすごく喜んでくれた。ありがたすぎる!

仲間のゴールを待ってるとこ話し掛けてしまって後からやっちまったと反省しました。ごめんなさい。

 

するとpetaさんがゴールされててお疲れ様でしたの交換。

握手した手が冷たかったのが印象的でした。

今回のウラミッションで、このお二人にお会いすることがあったので、お会いできて嬉しかったー!

このお二人にえいさんを加えたはてぶろ三羽ガラスが、去年のつくばマラソンサブスリーを達成されるまでの過程を皆さんのブログで読ませてもらってて、ゴリゴリの刺激をもらってたのでホント芸能人に会う感じでした。

 

 

で、ゴールの方を見るとキーキさんが。

ゴールの時計はまだ2時間台!

すげー!すごすぎ!

1月の木曽三川ラソンでふくらはぎを故障されたのに、諦めずにしっかり調整されて、3時間3分くらい、とブログに書かれてたのにしっかりサブスリーされるのは感動しました!

で、僕のふくらはぎの事を心配してくださる。

惚れてまうやろー!ありがとうございました!

 

 

そのあとメダル、タオル、みかん、アクエリアス、荷物を受け取って、一回座ると足の指がズキズキ痛いことに改めて気がつく。

30キロあたりから気付いてはいたけど、見るのが怖くて、見ないままにしとく。

 

着替えて終わって、サブ3.5を狙われてるしょうじさんのゴール時間だと思い、フラフラとゴール方向に歩く。

途中、全然知らない年上のランナーさんが、フェンスに向かって声を出して泣いていた。

多分悔し泣きもおもう。

静岡にかける思いが伝わってきてグッとくる。

 

無事にゴール後のしょうじさんにお会いできて、ふくらはぎの心配をしていただく。

優し過ぎです!ありがとうございました!

少しお話しして、参加賞をもらって清水駅から帰宅の途に着きました。

 

と、ゴール後のお話でした。

もうレポートの中でたくさん書いてますが、次は思ったことなんかをまとめてみようと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村