大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

名古屋ウィメンズマラソンの応援

渋る息子を、あとで名古屋市科学館に行くからーと言いくるめて、名古屋ウィメンズマラソンの応援に行ってきました。

初めてのマラソン応援です。

 

今まで応援されっぱなしで、一度はどこかでランナーを応援したいと思ってました。

それと息子に都市型のマラソン大会がどんなのか見せたいってのもあります。

無事に妻と息子の承認を得て、電車でゴー。

 

16キロ手前あたりにスタンバイ。

おっ、来た来た!トップ集団。

めっちゃ速い。年が近い(僕の一個上)から特に応援しちゃいたくなる、福士加代子選手いたー!

写真撮りたかったけど、息子が見えないと言うので高い高いしてて無念。

でも、トップ選手のオーラをしっかり目に焼き付けました。

福士選手のフォーム好きなんだよなー。

 

あとずっと会いたかった、ゆこっくさんを応援することもできた。

きつそうな見えたけど、思った通り速かった!

でも知らないおっさんから「ゆこっくさん、頑張って!!」って言われて、「あの人誰だ?知ってる人かな??」って戸惑わせてしまったかと後から反省。

人気ブロガーさんは、知らない人から声かけられる事も多くて慣れてるかー。

 

ローラさんとはハイタッチできた。

相変わらずのステキなお姉さんで、余裕のスマイルをいただけた。

僕の方が応援されてる気持ちになった。

 

ウィメンズマラソンから1時間10分後に名古屋シティマラソン(ハーフ)がスタートしてて(途中までフルと同じコース)、向こう側にエリーさん見つけて、気が付いて貰えるまで大声で応援。

速い男子の集団に、1人女子が紛れてるからすぐに見つけられる。相変わらずスゲー。

 

途中からキーキさん、しょうじさん、NGさん達の応援部隊と少しだけ合流できて、一緒に応援。楽しかった。

 

息子はトップ選手への応援は反応があんまりないからつまらないと帰りたがったけど、ランナーが増えてきて、ハイタッチしてもらえたりすると嬉しくなって応援頑張ってた。

忍者ランナーからは折り紙の手裏剣もらって喜んでた。

僕と息子が並んでハイタッチを欲しがってる様子を見て「親子ソックリですねー!」って言いながらハイタッチしてくれるランナーがいて笑ってしまった。確かに似てるけれども。

 

最後のランナーまで見送りたかったけど、息子が飽きてしまって科学館行こうと渋るので退散。

 

今回応援してて

・いろんなフォームの人がいるなぁ。

・応援に応えてもらえると嬉しいなぁ。これからは応援してもらったら、出来るだけちゃんと応えよう。

・何かの衣装を着てると応援しやすいなぁ。

と感じました。

 

ランナーの皆さん、雨の中激走お疲れ様でした!

これからのオフシーズンも練習頑張れる刺激がもらえました。

と、言うことで、かなり充実した日曜でした。

朝練で撃沈したのは、また次のお話。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村