大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習日記】10キロペース走3月13日

朝起きて走る準備してる時にケータイニュース見ると、ピエール瀧容疑者逮捕の記事が、、

ショック過ぎる。

アーティストとしての活動はほとんと知らないけど、いつも仕事中にラジオクラウドでたまむすび聴いてて大好きなしゃべり手の1人。

残念。

 

 

気持ちを切り替えて朝ラン。

ホントは12キロ走りたかったけど、時間がないので10キロペース走。設定はキロ4で。

2キロジョグしてからスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190313085119j:image

f:id:daikichi1019:20190313085127j:image

39分47秒 キロ358

ギリギリ設定を守れた。

5キロまではキロ4守れてたものの、4キロ過ぎからかなりしんどくて粘れー粘れーって自分に言い聞かせてた。

でも5キロ過ぎからもうダメだーってペースダウン。少し落として息を整えるイメージで6キロ7キロをやり過ごして、8キロからもう一回上げられたのは良かった。

ラップにはデコボコあるけど、設定タイムが守れた。

諦めずにラストで粘れたのは収穫。嬉しい。

 

今回は静岡マラソンで沢山のランナーが僕の周りを走ってるのを思い出して、それについてくイメージで走った。

置いてかれてたまるかーって思えた。

これからも妄想作戦使おう。

ポイント練習では出来るだけ追い込んで、次のポイント練習で成長して、もう少し速く走っての繰り返しをしたい。速くなりたい。

 

ただ、後半は何故か漫画レベルE(作、冨樫義博)のゴレンジャーの件を思い出して懐かしく思った。ゴールデンハンマー!(知ってる方いたらいいな。)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村