大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】5キロ+1キロ 5月8日

ケアハウスに入ってる母方の祖父と祖母にGW最後に会ってきました。

僕らが訪問したことを、とても喜んでくれてホッコリした気持ちになりました。

ただ喜び過ぎて、買い溜めてあるお菓子を持ってけ持ってけと、両手一杯もらいました。

そして、帰宅後それを食べ過ぎて太りました、、

歌舞伎揚うめー!

おじいちゃん、おばあちゃんのバカー!!

って自分の意志が弱いせい。

普段62キロくらいなのが、初の64キロ超え。

さすがに危機感を覚えて、昼飯抜いてみてます。

で、今朝の時点で62.6キロまで戻りました。

レースシーズンには健康でいつつ、体重60キロ切るくらいにしたい。

 

 

昨日の夜、練習会に参加してきました。

メニューは5キロ+1キロで、5キロと1キロの間は1キロジョグ。

目標は18分20秒(キロ3分40秒)だけど、速い人いるから何とかついていけたら。

後半の1キロは320くらいで走りたい。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20190509070200j:image

5キロ 18分14秒(キロ3分39秒)

1キロ 3分15秒

設定クリア。

 

1キロ目は速く入ってしまって、2キロと4キロが344と遅れてしまったけど、最後上げられた。

後半戦の1キロ走は走り始めは、5キロの疲労が脚に溜まってる感じがして自分の脚じゃないみたいだったけど、前の人を追った結果320を切れた。

満足。

 

 

5キロを17分台で走れるようになれば、秋までの目標の10キロを36分台で走れるようになれそう。

そのためには、5キロだったら、1キロあたり4秒速くしなくちゃだし、10キロを今回の5キロ走のスピードで行かねば。

まだまだ足りない。

サブ50への道のりは遠いなぁ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村