大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【練習】12キロペース走5月11日

連休明けの4連勤、キツイですー。

休み中も早寝早起きしてたから、生活リズムは変わらず。

でもやっぱり仕事とプライベートの気持ちの切り替えって難しい。

やっと土曜日だー。嬉しい。

来週の5連勤乗り切れるのか、、不安。

 

 

 

今朝、12キロペース走やってきました。

設定はキロ3分50秒。

3キロジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190511134146j:image

f:id:daikichi1019:20190511134155j:image

46分40秒 キロ3分53秒

 

設定クリアならず。

最近インターバル走とか5キロ走が良い感じに走れてるもんだから、12キロも350くらいで行けちゃうかなーと思ってチャレンジしたけど、まだ無理だった。

設定守れたのも3キロまで。

あとは355が精一杯で、6キロは400。

このままズルズル行くかと思ったけど、チカラを抜いて呼吸(特に吐く方)に意識を集中して、何とか粘れた。

この距離で400を一度しか見ないで走れたのは、若干の成長と思う。

 

短い距離走り込んでスピード上げて、12キロとかロング走でスタミナもつけてこー。

 

 

あと、湘南国際マラソンの詳細がホームページに出てましたね。

フル走ってみようと思ってます。

まずは、地方優先枠からエントリーしてみます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村