大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

いびがわマラソンエントリー完了

昨日の夜8時20分ごろにいびがわマラソンのフルにエントリー完了。

 

8時前から準備してたのにも関わらず、なかなか繋がらない。

これは今回走れないかも、、と不安に思いつつも更新される画面をじっと見つめる。

心配も束の間で8時20分ごろに無事完了。良かった。

 

岐阜県の田舎の方で、アクセスは良いと言えないいびがわマラソンだけど、ものすごく人気で毎回クリック合戦が熾烈。

僕もリピーターで、家から1番近いフルマラソンってのが参加の理由だけど、それ以外に町ぐるみでランナーを応援してる感じが伝わってくるし、景色綺麗だから走りたいと思う。

そのへんが人気の理由と思う。

かなりおススメのレースです。

 

 

今回はフルは39分で、ハーフは27分で締め切りになったらしい。

f:id:daikichi1019:20190528104133j:image

※いびがわマラソンホームページより

 

4年連続4回目の参加。

こっちに引っ越してきてから毎年走ってる。

前回はコースベストの3時間3分台だった。

今回はサブスリーを目標に走る予定。

いびがわ対策で夏の起伏走頑張るしかない。

 

とりあえず今年は

11月10日いびがわマラソン

12月1日湘南国際マラソン

2つが決まった。

このレースを目標に走力アップだ。

 

 

あとは10月に滋賀県長浜市のあざいお市ラソンって言うハーフも参加予定。

エントリーはもうちょい先みたいだけど。

ここで1時間19分台狙ってみようと思う。

 

 

少しお小遣い事情を。

僕は毎月2万5千円のお小遣いでやりくりしております。(衣類とか仕事で必要なものは別)

ラソンのエントリーが重なると必然的に金欠に、、

湘南13,143円

いびがわ7,360円

合計20,503円

、、お小遣いの82%やないかーい!

4,500円しか残らんやないかーい!

ちなみにGW明けに髪切りに行って3,500円使ってるから、絶対足りない、、

と思ってたら良心的な、いびがわマラソンは6月3日までにエントリー料振り込んでくれたらいいから。とのこと。

良かったー。いびがわの振り込みを6月に回して5月を乗り切れます。

ありがとういびがわ、今年もよろしくいびがわ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村