大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

シンスプリントの治療

昨日仕事の合間に鍼治療を受けてきました。

生まれて初めての鍼。

ドキドキワクワクで行ってきました。

 

 

脛は少し痛みが引いてる気もするし、変わらない気もする。

歩くだけでもズンと重い痛みを感じる時もあれば、脛に意識を集中しても何も感じない時もある。

シンスプリントはよく分からないなぁ。

でも再発して同じことを繰り返したくないから、痛みが完全になくなるまで走らないでおこうと思う。

あー、もうだいぶ走ってないなぁと思って振り返ると土曜日に走ったのが最後だから、、まだ6日目かー。

体感的には2週間くらいランオフ。

6日間走らないだけで、ヤベェ全然走ってないとナチュラルに思える変態になれたことに少し嬉しくなったりもする。

 

 

毎週水曜の夜はマラソンクラブの練習会。

今週は休みますとメールで伝えると、クラブの方の中に整体師さんがいらっしゃって、シンスプリントには鍼治療がいいよと教えていただく。

あ、その手があったかと気付かせてもらって早速予約。

 

 

冒頭に書いたように人生初体験。

施術開始。

軽く脹脛をマッサージしてもらってから、痛いところを確認。

ここ痛い?とかこの辺はどう?と押されて鍼を打つところを探す。

鍼が始まる。

刺す時にチクっとするくらいで刺さってる感じがない。

そして、そこに電気を流すとのこと。

鍼と電気のコラボかい!って一瞬焦るけど、こちらもピリッとするくらい。

ただ気持ちいいーとか効いてるーって感じでもないけど。

10分くらい電気が流れて施術終了。

終わってすぐは効いてる感じがして、歩いても痛くないかもと思ったけど、少し時間が経って歩くとまだ痛いような気もした。

これで痛みが出なくても、しばらくは様子を見て走らないようにする予定。

焦って長引かせて秋のレースに出れなくなったら困るもの。

 

で今朝のスネも変わらず痛重い感じ。

前よりは良くなってる実感はあるけど、劇的に治ってる感じはないかなぁ。

仕方ない。休養継続。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村