大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

(2キロ+1キロ)2セット 8月8日

今朝ジョグしました。

もう日の出が5時過ぎになってて、4時台はボンヤリ暗い。

昨日は立秋だったらしいし、着々と秋が近づいて来てるなぁ。

って昼の暑さはタマランけど。

 

 

昨日の夜に練習会で、2キロ+1キロを2セットやってきました。

設定は

2キロを7分10秒(キロ3分35秒)

1キロを3分30秒

2キロと1キロの間は5分間ウォーキング、1キロのあとは1キロジョグ。

気温は31℃

f:id:daikichi1019:20190809103406p:image

先週より2℃低いからラクかなーと思ったけど、アップの時点で涼しさなんて全く感じない。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20190809102953j:image

※2キロと1キロの間は時計止めてます。

2キロ 7分22秒

1キロ 3分27秒

2キロ 7分15秒

1キロ 3分17秒

 

暑かったので前半ゆっくり入ったけど、遅すぎた。でもしっかりゼーハーしてるし、汗ダク。

この暑さと自分の今の実力ではこのくらいが適正なのかも。

最後の1キロはコーチに後ろから追われて、なんとか逃げた結果速く走れた。

人と走るのは追い込めるからいい。

帰ってシャワーで冷水浴びて、保冷剤でふくらはぎをしっかり冷やして就寝。

 

今は無理し過ぎずに頑張って秋に爆発だー!

盆休みはどんな感じで走ろうかなぁ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村