大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

1キロ×7本インターバル 8月21日

家に帰ると開口一番妻から靴が臭いと怒られた。

ベランダで異臭騒ぎが起こって、臭いの元を探したらあなたの靴にたどり着いたとのこと。

朝雨の中ジョグ→帰っても雨で乾かせなくて、1日玄関で靴を寝かす→夜ベランダに置く

原因は明らか。

洗っといたからね!と強めに言われる。

ありがたや。

でも定期的に洗わなきゃなぁ。

でもでも毎日走ると洗うタイミングが分からないんだよなぁ。

で、今朝ジョグのあと昨日雨の中走った靴を朝から洗った。

仕事前に靴洗うって生まれて初めて。

 

 

 

昨日の夜、練習会で1キロ×7本インターバル走でした。

 

夕方5時頃からゲリラ豪雨?夕立?的な大雨と結構な数の雷。

練習会中止かなぁとカレーをモグモグ食べながら待機。(走るかもしれないのに、ご飯大盛りのトラップを仕掛けられる。残すと怒られるからちゃんと完食。)

7時半頃には小雨になって、予定通り練習。

 

気温は24℃。

f:id:daikichi1019:20190822122342j:image

だいぶ涼しく感じる。

 

設定は疾走3分30秒、レスト2分30秒ウォーキング。

無理かもしれないけど、気温が下がったのと、疲れがしっかり抜けてる感覚があるからチャレンジ。

雨の中スタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190822123134j:image

3分33秒、28秒、29秒

29秒、26秒、27秒、19秒

平均3分27.2秒

 

目標達成。

やっぱり涼しくなってくると回復が早いのかな。

1本目は様子見で入って30秒超えてしまったのは残念だったけど、最後は19秒まで上げられたし、平均で27秒台だったから良し。

7本目はキツくてスピード緩めちゃいそうになったけど、キツイ時にいつも思い出す名言「ココカラガオイシイトコロー!」とココロで絶叫してなんとか粘れた。

 

今まで暑くて、うまく走れないことが多かったから今回の結果は嬉しい。

10月までにもうちょいスピード上げられるように、毎回の練習で最善を尽くそう。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村