大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

10キロペース走 8月24日

北海道マラソン走られた皆さん、お疲れ様でした。

皆さんの頑張りに刺激もらって、負けてられないとヤル気マンマンになってます。

 

 

 

昨日土曜日は10キロペース走でした。

昼はまだ30℃越えの暑さだけど、朝晩はだいぶ涼しい。

この日は24℃くらい。

涼しい時に10キロ走ったらどのくらいのタイムが出せるかなと思って、10キロペース走にチャレンジ。

設定はキロ3分50秒で、と言いたいところだけど、前回5キロペース走で、キロ3分51秒でヘロヘロになったからキロ4分で。

4キロジョグしてスタート。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20190825162250j:image

40分24秒 キロ4分2秒

 

 

毎回1キロ目に飛ばしすぎてラストまで設定で走りきれないパターンが多いから、抑えめで。

そしたら3キロまで各4分2秒。

既に6秒のビハインド。

4キロ、5キロと少しスピード上げて前半は20分ちょうど。

もう結構キツイよ。

このままペース維持できるかいな?

 

結局7キロで崩れて、もう止めようかなーと悪魔の囁きになびきそうになったけど、なんとか8、9キロと粘って、10キロは根性で3分53秒と最速ラップ。

 

今年は暑い中、スピード練習頑張ったし、距離走もボチボチやってきたのになー、40分切れないかぁ。悔しい。

10月までに37分切るって目標立てちゃってるけどいけるかな?

仕方ない、今の自分の立ち位置分かったから、少しずつ理想に近づけて行くしかないね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村