大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

30キロ走 9月14日

MGC興奮した。

結局リアルタイムでは見られず。

何故なら急遽親子サッカーなるものが実施されたから。

親子でサッカーやるなら、欠席するわけにはいかない。

ホントは生で観ようと思ってたのにー。

我慢できずにサッカーしながら結果をケータイで随時チェック。

夜に録画したのを観戦。

現時点で男子だけ。

思ったことをツラツラと。

 

・スタート前の整列からみんなカッコいい。

君が代、音程高すぎてビックリ。

・設楽選手飛び出してすげー。日本記録を狙ってたのかな。

・井上選手が全く上位に絡めてないのが意外。トップ選手でも調子を合わせることが難しいのがマラソンだと改めて分かった。

・大迫選手、神野選手は走ってるの速そうに見えるのに、服部選手はゆっくり走ってるように見えて速い。

ストライドの違い?腕振りの違い?

・中村選手のラストスパート半端ない。

・ラストの競い合いゾクゾクした。

・設楽選手や服部選手がゴール後「途中の記憶がない」と言ってて、すごいレベルの戦いなんだと思った。

 

録画で結果は分かってるのに手に汗握るレースで、興奮で夜しばらく寝つけなかった。

すげー、ランナーすげー。

レベルは全然違うけど、大きく括れば僕もランナーで、MGCに出場したランナーと同じ「速く走ること」を目指していて。

なんかよく分からないけど僕と同じランナーがカッコすぎて誇らしかった。

 

妻からは一回見たら録画データを消すように言われてるけど、ココは消し忘れたフリして何度も見て、またゾクゾクしよう。

 

 

 

土曜日に30キロ走でした。

前回30キロ走ったのはなんと3月31日。

24キロとかは走ってたけど、約半年ぶり。

ロング走に苦手意識が出ちゃうのを払拭するために、まずはキロ5分を超えないで走りきるってことだけ決めてスタート。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20190916185043j:image

2時間21分02秒

キロ4分41秒

 

まず完走できて良かった。

涼しくて走りやすかったから、ナチュラルにペースを上げられて後半はキロ4分30秒台で、ラスト1キロは4分12秒。

目標とするタイムにはまだまだ足らな過ぎるけど、少しずつ長い距離を走る事を当たり前にしたい。

30キロはやっぱ長い。

それにフルマラソンの目標タイムからするとキロ4分で走ることを普通にしなければ。

ハードルメチャメチャ高いけど、やれることやって冬を迎えたい。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村