大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

30キロ走 9月29日

仕事から帰る前に妻から

「帰りにスーパー寄れる?」

とメールが。

「もちろん寄れるよー、何買ってったらいい?」

と返信。

「着いたら電話して。」

とのこと。

 

スーパーに着いたので電話。

消費税が上がる前にトイレットペーパーを買いたかったらしい。

いつも使ってるトイレットペーパーの値段を伝えると安いから買ってきてと言われて2つ購入。

 

家族の役に立てて嬉しいぜ、と思って玄関を開けると、妻は開口一番

「なんで12ロール買ってきてるの?18ロールでしょ。いつも使ってるんだから分かるでしょ、普通。」

、、、「いや、まずおかえりなさい、買ってきてくれてありがとうだろ!」と言ってる自分を思い描きながら

「間違えてごめんなさいですぅ。」

と、しっかり謝る。

「今から返品してくる。」

、、、「いや、消費増税分がスーパーまでの往復のガソリン代に消えるわ!」と頭の中に響かせながら

「ごめんね、気を付けていってらっしゃいですぅ。」

 

我が家は今日も平和です。

 

 

 

日曜に30キロ走にチャレンジ。

10キロごとに4分30秒-4分20秒-4分10秒の設定。

木曜土曜と撃沈してるから、なんとかクリアしたいところ。

2キロアップしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20190930214307j:image

f:id:daikichi1019:20190930214323j:image

10キロ 44分32秒

 

 

3練習連続の華麗なる失敗。

心拍はそれほど辛くないのにカラダが重たい、ダルい。

10キロで脚を止める。

ガッカリ。

これは疲れだな。と自分を慰めて、トボトボ4キロダウンジョグして帰宅。

ここのところしばらくランオフしてないから、少しずつ疲労が蓄積してるのかも。

2週間後のあざいお市ラソン(ハーフ)に不安しかないぜ。

僕にとっての今シーズン開幕レースだから景気良く行きたいところだけど。

とりあえず、次の日曜は速めのスピードで20キロ走って当日のペース決めよう。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村