大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

ぎっくり腰やってもうた

月曜火曜と2日間ランオフにして、疲労抜き。

今朝は3日振りのランでキロ5キロのジョグを12キロほど。

新しく買ったズームライバルフライ(税抜き5000円)でルンルンスタート。

走る前は2日休んだ割にはカラダの軽さを感じないなぁと思ってたけど、走り始めたらやっぱり違うなぁ。

気持ちよく走れる。

ただ難しいのがズームライバルフライの影響で気持ちよく走れてるのかもしれない。

スピードライバルと比べて、全然違う感じがする。

地面をグリップする力はスピードライバルのが高いと感じたけど、クッション性はライバルフライのがあるかな。

とりあえずはジョグもしくはロング用として履いていこう。

キロ5キロのつもりがスイスイ走って結局キロ4分40秒で、12キロ完走。

 

 

 

いい汗かいて家に戻って玄関で靴を脱ぐと、、腰がピクッとなる。

あ、やべー、ぎっくり腰になるとこだったじゃーん。

今までのぎっくり腰の経験から、これくらいの痛みならすぐ治るー、とシャワー浴びる準備してたら、またピクッときた。

痛みでズボン脱げない。

ホンモノのぎっくり腰きたー!

 

全ての動作をスローモーションにせざるを得ない。

そろりそろり。

カラダの向きを変える時に毎回痛い。

靴下どうやって履くの?

やばい、やってもうた。

 

ロキソニン飲んで、コルセットしてちょっと落ち着いて、時間の経過とともにラクになってきた気がする。

明日から走れるかなー。

木曜は練習会で1キロ×7本のインターバルなのになぁ。

とりあえず様子見。

 

しかし、寒くないし日頃から腰に負担かけないように気をつけてはずなんだけどなぁ。

あー残念。

普段からの腰への感謝が足りないのね。

そして腹筋ローラーサボってた罰だな。

腰治ったら再開だ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村