大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

2キロ+1キロ 11月6日

朝夜寒いから、我が家ではちょっと前に灯油ストーブがデビュー。

しばらくは昨シーズン使い切れずにストーブに残ってた灯油で暖をとる。

いよいよ、灯油がなくなったから妻に買ってきてもらう。

さて、入れようかなと思っても、電動のポンプが動かない。

む、電池切れかな。

電池入れ替えて再挑戦。

動かない。

このポンプ壊れてるやないかーい!

すぐにホームセンターで替えを買ってきてー!

手動だったら、こんなことはなかったはず。

電池のありがたみ、怖さ、システム社会の恐ろしさを知った秋の夜長。

 

 

 

 

 

昨夜、練習会で2キロ+1キロのインターバル走をやってきました。

日曜にレースを控えているので刺激入れとしての位置付けで、強度は高いけど量は少なめのメニュー。

設定は2キロを7分(キロ3分30秒)、1キロを3分15秒。

2キロと1キロの間は5分のウォーキング。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20191107104022j:image

2キロ 6分56秒

1キロ 3分9秒

 

 

設定より少し速くなってしまった。

夕飯がお腹の中で暴れてる感じで重かったけど、いい感じで刺激が入ったと思う。

何より涼しくて走りやすい。

汗もチョットしか出なかったし、呼吸のゼーゼーもすぐに整う。

真夏と比べたら天国だー。

温度の宝石箱やー。

 

今朝は12キロのジョグ。

寒い中、気持ちよーく走る。

これでいびがわマラソン前の練習終了。

金曜土曜はランオフにして、疲れを抜いて本番に臨もう。

心配ごととしては昨日の昼から喉が痛い。

昨夜は痛みが増してきてたけど、今朝は少し治ってる。

日曜には全快してますように。

って体調万全にしたいのに、運悪く今夜は名古屋で会社の偉い人を交えた懇親会。

風邪もらいそうで電車乗るのも嫌だなー。

お酒もビール一杯で勘弁してもらって、カーボローディングに徹してみよう。

 

いびがわマラソンまであと3日。

ワクワクする。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村