大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【レースレポート①】いびがわマラソン

前回の記事にたくさんの方にスター、コメントをいただき嬉しいです。

嬉しさのあまり今回の結果への悔しさを忘れそうになりましたが、時間が経つにつれて撃沈した自分への不甲斐なさ、情けなさがフツフツ湧いてきてます。

カラダへのダメージも足の爪が圧迫で少し痛いくらいで筋肉痛はほとんどなし。

もっとやれたじゃんってレース中に全然追い込めてないことにも日が経ってからも分かってきてます。

 

 

と、言うことで振り返り。

当日は4時50分起床。

残念ながら鼻水と若干の咳。

体調万全とは言えないけど、悪いってこともない。

いつも通りの朝食を急ぎ目に食べる。

6時に自宅出発で最寄駅に6時15分には到着。

ここで凡ミスに気づく。

正:6時40分に電車が出るから、6時20分には家を出よう。

誤:6時20分に電車が出るから、6時には家を出よう。

本来、家を出る時間を電車の出発と勘違い、、

ちょうど良い時間の電車はなく、乗る予定の電車を寒いホームで25分ほど待つ。

ただこの失敗は、駅の比較的綺麗なトイレで大を済ませられたので逆に良かった。

 

 

電車はしっかり混んでた。

でも養老鉄道乗り換えは作戦勝ちで座って行けた。

体力温存最高。

にしても電車内は暑くてシットリ汗をかく。

 

 

揖斐駅からのシャトルバスも満員で、補助席に座る。

25分ほどバスに揺られて会場に到着。

f:id:daikichi1019:20191112171221j:image

4回目の参加だから会場はどんな感じか把握済み。

早く着いたから少し1人で体操座りして時間つぶし。

その後、ブログ村の方々を探しに彷徨う。

と、すぐに見つけられて皆さんにご挨拶。

新参者で知らない方も多くて、お話もほとんどできずに失礼しました。

初めてのシューズ円陣と集合写真撮影にも参加させてもらう。

嬉しくてテンション上がる。

 

 

9時前には集合場所に。

そこで同じマラソンクラブの方に会って色々話す。

元陸上部のランナーの話は知らないことが多くて為になる。

そのあとstravaで繋がってる初対面のしんじさんに見つけていただきスタート前まで横で話の相手をしていただき、スタートまでがあっという間に感じた。ありがたや。

初めて会った感じは全くなくて、ラン歴や普段の練習について話せて嬉しかった。

しんじさんと健闘を祈りあって、金さん、高橋尚子さんの挨拶を聞く。

f:id:daikichi1019:20191112171236j:image

今回は一部コースが変わっていて、いつもよりスタート位置が前。

よし、キロ4分11秒で走り切ってやろう。

 

スタート前って、周りのランナーみんな速そうに見えるのなんでだろう?

あと、靴はヴァイパーだらけで、ピンクとグリーンのオンパレード。

 

思ってたよりちょっと暑いかな。

首筋が太陽に照らされて熱くなってる。

今はいいけど帰り道の堤防は日光を遮るものがないし厳しそうだなー。

なんてことを考えて、予定通り9時45分にスタート。

今シーズン初レース。

気持ちよく楽しく走って、いい結果が出したいと思って走り始めた。

 

 

一話完結にしたかったけど、書きたいことが多過ぎたので②に続く。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村