大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!

5キロ+1キロ 11月16日

先日息子の学校に授業参観に行きました。

体育と算数。

体育?僕自身は体育を親に見てもらったことないから珍しいなぁと思いながら、体育館でドッジボールを見学。

たくさんの小学1年生が所狭しとはしゃいでる。

そりゃ親に良いとこみせたいもんね。

 

子供たちは張り切り過ぎて、一旦ボールがコートに落ちると味方同士でのボールの取り合いがエグい。

まるでジャッカル。

もうラグビーの試合と言っても過言じゃない。

姫野選手だらけ。

お互いノットリリースザボールなんて無視してガツガツ取り合う。

ジャッカルがすぐに決まらないと先生から容赦なくカウントダウンが始まって、0になる前に投げないと相手のボールになるルール。

みんな必死にやってるもんだから、見てて爽やかな気持ちになった。

 

 

 

今朝5キロ+1キロのスピード練習してきました。

いびがわマラソンから初めてのポイント練習。

5キロを速く走るのは久し振り。

久し振り過ぎてどのくらいで走ろうか悩んだけど前に走った時の記録を参考に、設定は18分00秒(キロ3分36秒)で。

そのあと1キロジョグして1キロを3分20秒でダッシュ

4キロジョグしてスタート。

 

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20191116121934j:image

2キロ 7分27秒

1キロ 3分29秒

 

 

またツマラナイ走りをしてしまった。

斬鉄剣で銭形警部パンツ一丁にした石川五右衛門の気分。全然違うか。

5キロ走る予定が2キロでダウン。

かなりの気合い入れてゼーハーで走ってるつもりのに2キロ目は3分50秒って。

そこで脚を止めてしまって、5キロジョグした後に1キロダッシュ

最後の1キロもピリッとしないしなぁ。

残念。

湘南国際までそんなに時間ないから、走力上げることは無理としても維持はしたい。

今週末の練習は明日の20キロ走が本命だから切り替えていこう。

と、思わなきゃやってられないな。てられな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村