大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12キロペース走 11月20日

4月に岐阜県岐阜市で開催される「ぎふ清流ハーフマラソン」にエントリー完了。

いびがわロス(と言えば聞こえはいいけど、つまり自信喪失と反省の日々)で全くぎふ清流を忘れてた。

いつも読ませてもらってるたまおさんが書いてる記事を見て慌ててエントリー。

tamachan76.hatenablog.com

(たまおさん勝手にリンクごめんなさい。)

ぎふ清流は前回もエントリーをすっかり忘れてて走れなくて残念な思いをした大会。

daikichi1019.hatenablog.com

結構人気で期限前に締め切られることは必至だから、早朝ラン前にソッコーエントリー。

f:id:daikichi1019:20191121153047j:image

4時19分14秒から僕の焦り具合が伝わるはず。

エントリーできて良かったー。と、思うも束の間、きゅ、9200円??たかー!

ハーフマラソンなのにフル並みの値段。

ま、警備のお金、値上がりしてるって言うもんねー、仕方ない。

11月も爪に火を灯す生活決定。

節約じゃ。

今シーズンラストのレースが決定して嬉しい。

 

 

 

昨日の夜、練習会のメニューは12キロペース走でした。

いびがわマラソン前に1人で走った時は、キロ3分49秒で精一杯。

今日もキロ3分50秒でいって、余裕があったらラスト2キロは上げていく設定でスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20191121145050j:image

f:id:daikichi1019:20191121145057j:image

44分59秒

キロ3分45秒

 

おおー、思ったよりかなり速く走れた。

と、言っても10キロ当たりまで同じペースで走ってくれたイケメン俊足ランナーについていったおかげ。

3分50秒で行きましょうって話してたけど、なかなかペースが掴めなくて1キロは3分36秒で、2キロは3分54秒。

3キロも3分41秒で速い。

4キロ当たりから落ち着くかと思わせて、5キロからは想定より速いペースで落ち着き、落とせなくなる。

目印の地点よりエプソン氏が速く1キロを知らせるから、正確なラップは分からないけどラスト2キロは30秒台で走れたみたいで良かった。

 

いびがわ以降すっかり自信がなくなって、サブ50なんて夢の夢だーと思ってたけど、少しだけ自信回復。

とは言え1人で走ったタイムじゃないし、参考記録だな。

湘南国際までもうちょい。

しっかり調整して行かなきゃ。

 

 

今日は東京に宿泊。

明日研修を受けるために前乗りの新幹線でコレを書いてる。

東京と言えば皇居ラン!

朝の暗い時間だから景色が見れないのが残念だけど、初皇居を気持ちよく走ろうっと。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村