大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

3キロ+2キロ+1キロ 12月11日

いびがわマラソンから完走認定証が届いた。

当日は簡易的な記録証がもらえるだけで、後日正式な記録証が送られてくるシステム。

これがまた素敵。

結構分厚いしっかりした紙に、ゴールの画像が2枚印刷されてる。

もちろん総合タイムや各チェックポイントの通過タイムも記載してあるし、裏はいびがわの綺麗な景色に「完走」と書いてある。

それプラス、別冊で地元の子供達のメッセージが書いてあるものもアリ。

いびがわマラソンってこんなことしてくれるから撃沈していい思い出じゃないし、厳しいコースなんだけど、また走りたくなっちゃうだよなー。

ゴールの画像だって、ゼッケンから探してくれるんだろうけどかなり面倒な作業だし、時間もかなりかかるはず。

こういうおもてなしは素敵と思う。

いびがわマラソン運営の皆さん、ありがとうございました!

来年もよろしくです!

 

 

 

昨晩は練習会で、3キロ+2キロ+1キロを走ってきました。

3キロのあとは1キロジョグして、2キロのあとは5分間のウォーキング。

設定は3キロを10分45秒(キロ3分35秒)、2キロを7分(キロ3分30秒)、1キロはフリーで。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20191212101315j:image

※2キロと1キロの間は時計止めてます。

3キロ 10分30秒 キロ3分30秒

2キロ 6分47秒 キロ3分24秒

1キロ 3分13秒

 

設定よりも速く走れた。

速く走れたことは嬉しいけど、設定通りのスピードで走れないことは良くないな。

これくらいの頑張りで走ったらこれくらいのスピードが出せる、みたいな感覚が掴めるようになりたい。

ラスト1キロはフリーだったけど、3分10秒切りたかったなぁ。

3キロと2キロで頑張り過ぎたかな。

 

 

やっぱりスピードはボチボチついてきたから、スピード練習は継続しつつ、スピード持久力、スタミナの練習に集中していこう。

キロ4でゴールまで走り続けられるカラダを作らねば。

 

今週日曜はおおがきマラソン

と、言っても2.5キロの部で息子と走る予定。

2.5キロをゴールした後にゴール付近でハーフの部で、10キロの部をゴリゴリ応援するので、走られる方よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村