大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

【遅報】おおがきマラソン

日曜日におおがきマラソン走ってきました。

ハーフの部、10キロの部、2.5キロの部があって、2.5キロを選択。

結果↓

f:id:daikichi1019:20191217170751j:image

13分39秒。

173位。

 

息子と一緒に走った。

ちなみに息子の結果↓

f:id:daikichi1019:20191217170855j:image

僕より1秒速くて、順位は1つ上。

お父さんに勝ったと誇らしげ。

いやいや、お父さんめちゃめちゃ手加減してるからな!

 

 

スタートするところを妻にビデオで撮ってもらって、走り始めてから近づいてビデオをもらう。

他のランナーの邪魔にならないよう、細心の注意を払って撮影。

なかなかうまく撮れてた。

息子は予想通りペース配分が出来てなくて、スタート直後からダッシュ

200mくらい走って

「半分くらい来た?」

とだいぶ勘違い。

ゆっくり走って息が整ったらまたダッシュ

何度もそれを繰り返して、折り返し地点あたりで給水。

2.5キロ走に給水は必要ないと思うけど、結構みんなちゃんと飲んでた。

後半苦しそうにしてる息子を鼓舞して、ゴール地点が見えたらラストスパート。

脇腹を抑えながらゴール。

彼は230位を目指してた。何故かよく分からないけど。

でも170位台で走れたことに満足していた。

極端なペースの上げ下げはあったものの給水以外で歩かずに走り切ったのは素直にすごいと思った。

泣くような感動はなかったけど、元気に育ってくれて嬉しいし、成長を感じた。

一緒に走れて良かった。

また一ついい思い出ができた。

 

関係ないけど永久歯も生えてきたし。オトナに近づいてるな。

f:id:daikichi1019:20191217171329j:image

 

 

ゴールした後は10キロの部、ハーフの部の応援。

みんないい顔してるぜ。カッコいいぜ。

地元のレースだから、知り合いも沢山いて楽しく応援できた。

なんと言ってもキーキさんkikirun.blog.fc2.comにスタート前、ゴール直前、ゴール後にお話と応援できて良かった。

うまく練習できてないとおっしゃってたけど、ナイスランで刺激もらえた。

 

でも応援してると僕もハーフ、走りたかったなぁとウズウズする。

来年はハーフ出たいと思ったけど、家族を巻き込んで大会に参加するのと、自分が全力で走るのの両立は難しそうだなぁ。

妻と息子は当然知り合いいないし、ゴールしたらすぐ帰りたがったし。

 

とか言いつつ楽しいおおがきマラソンでした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村