大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

2キロ+1キロ 2セット 12月18日

先週末もポイント練習したけど、あまりに結果が情けなくて書く気が起こらなかった。

でも、反省の為にも書いとかなきゃ。

 

14日(土)

12キロペース走

結果 48分19秒 キロ4分1秒

3分50秒設定で走り始めて3キロまではいけたけど、4キロからスピード維持できず。

途中4分10秒台を見ながらもなんとかゴール。

 

15日(日)

30キロ走

結果 12キロ 51分13秒 キロ4分16秒

4分10秒設定のはずが、1キロ目から4分15秒。

全然スピードが上げられず、それでも呼吸が苦しくなって12キロで断念。あかんがな。

 

スピード持久力とスタミナつける練習、両方うまく行かずガッカリ。

走力の問題じゃなくて、メンタルの問題と思う。

次の土日はリベンジじゃ!

 

 

ちなみに15日(日)はふたご座流星群で流れ星が見えるとのことだった。

走り始めたのが朝4時ちょい前くらいで、もちろん真っ暗だったし、雲もなかったから見えるかなーと思ってスタート。

走ってる最中に10回くらい流れ星が見えて綺麗だった。

空を見上げて走ってる訳じゃないのにこんなに見えるとは。光が少ない田舎に感謝。

サブ50できますように、と願いながら、いやいや家族の健康を祈るのが先だろーと慌てて願い直した。

 

走り終えて家に帰ると、息子が起きてて流れ星見たいと言うから、6時過ぎに再び家を出た。

外はもう明るくなり始めてて更に雲も出てきてた。

流れ星見えなそうだなーと言いながら河川敷まで出たけど、やっぱり見えず。

残念そうな息子。

さっき10個流れ星見たことは、息子に言えなかった。。

 

 

 

昨晩、練習会に参加してきました。

メニューは2キロ+1キロを2セット。

2キロの後は5分ウォーキング、1キロの後は1キロジョグ。

設定は6分50秒、3分20秒、6分50秒、フリー。

気温はいつもより少し高めで、風が気になる感じ。

結果↓

f:id:daikichi1019:20191219105640j:image

※2キロの後は時計止めてます。

7分1秒、3分23秒

6分55秒、3分19秒

 

設定守れず。

多分体重オーバーと、夕飯が胃の中で大暴れしてたのが原因。

最近、昼ごはんを食べ過ぎてしまう。

昼ごはん食べた後にお菓子食べちゃう。

糖質は悪、お菓子は悪、と再びマインドセットせねば。

あと、昨日の夕飯のキムチが何度も出てこようとしてキツかったなぁ。

ポイント練習前の食事は控えめにせねば。

次回同じ練習する時は、同じ設定でしっかりクリアしましょう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村