大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12月の振り返り

今朝は健康診断でした。

走りたかったけどランオフ。

いつもしっかり朝ご飯を食べるので、朝食抜きはツライ。

久々に食すのがバリウムなのもツライ。

下剤の効果が抜群で仕事中もずっとお腹グルグル鳴ってた。

あと心拍数が44で、ランナーと認められたようで嬉しくなる。

異常がありませんように。

 

 

 

湘南国際マラソンから記録証が届く。

f:id:daikichi1019:20200107201613j:image

ゴールしてすぐに記録証がもらえないのは、じれったい感じがするし、走った証明がないように思えて寂しく思う。

だけど、郵送で送られてくるのも良いかなと今回思った。

改めてレースを走った時のことを思い出せるし、過去の自分からの挑戦状をもらった(ふっふっふ、今の君にこの記録が抜けるかな?的な)感じで、1ヶ月前の自分に負けてられないな、成長せねば!と思えた。

 

あと今回は順位が128位で全体の参加者から見ると、上位1パーセント未満だった。

初心者で完走が目標の方もいるし、年齢もそれぞれだから、まとめて計算するのはどうかとも思うけど、上位1パーセントに入れたのは素直に嬉しかった。

 

 

 

 

12月の振り返り。

f:id:daikichi1019:20200107153009j:image

走行距離 363キロ

走った日数 23日

ポイント練習 6回

 

☆スピード☆

3キロ+2キロ+1キロ 1回

5キロ+2キロ+1キロ 1回

 

☆ミドル☆

12キロペース走 2回

 

☆ロング☆

3時間走 2回

 

☆その他☆

30キロ走、12キロペース走での撃沈 数回

 

☆レース☆

湘南国際マラソン(フル)

2時間54分39秒 PB

 

おおがきマラソン(2.5キロの部)

13分39秒 息子と併走

 

 

1日に湘南国際マラソンを走ってPB更新できたものの目標には届かず。

スタミナ不足を実感したので、30キロ走、3時間走を隔週でやることを決める。

3時間走は気持ちよく走れたけど、30キロ走は未実施(いや、やろうとはしたけど撃沈)。

スピードに関しては維持できてると思う。

スピード持久力は12キロを続けて余裕を持ってキロ3分45秒で走れるようになりたい。

 

1月は長い距離を速めのスピード走る練習をせねば。

さ、ガンバロー。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村