大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

30キロ走 1月18日

今朝は30キロ走でした。

静岡マラソン50日前。

予定では30キロ走は今回を含めてあと3回。

30キロ走は最近失敗続きで走り切れていないから、今回は走り切ることをテーマにする。

設定はキロ4分30秒。

 

息子の朝ごはんを作るために自宅に戻る時間を逆算して3時20分に起きて4時からスタート。

眠い眠い眠い。

寝坊して走れなかった、なんてことにならないようにと気持ちが張ってたからか夜中の1時と2時に目が覚めた。

普段は目覚まし鳴るまでグッスリなのに。

熟睡はできなかったけど、起きれた自分にグッジョブを送りたい。

結果↓

f:id:daikichi1019:20200118173649j:image

2時間12分26秒 キロ4分24秒

 

何とか走り切れた。

ラスト10キロはシンドかったな。

30キロ目はキロ4分まで上げてフィニッシュ。

 

しかしこのスピードでシンドがってて、大丈夫かしら?

サブ50を達成するにはキロ4分2秒で走る必要があるのに。

ただ最近朝練に限ってスピードが出ないから、仕方ない面もある気がするけど、練習でキロ4分で30キロ走り切って本番を迎えたいなぁ。

 

 

 

あっつんさんの記事に触発されて、飼ってる犬の話を少々。

shibatsukai.hatenablog.com

 

2頭犬を飼ってます。

パグ♂とフレンチブルドック♂。

f:id:daikichi1019:20200118175421j:image

妻が飼いたいと言って、家に連れてきたのに朝の散歩は何故か僕の仕事に。

ちなみに夜の散歩もほぼ僕の仕事。

夜は人間のベッドで寝るのが普通になってしまってて、目が覚めると2頭に押されて僕は端っこで寝てることも普通。

 

と、何故がグチになってしまったけど、結局可愛い。

癒される。

また何かしら面白いことがあったら報告します。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村