大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

10キロペース走 1月19日

日曜は10キロペース走でした。

土曜の30キロ走のセット練習で、イメージとしては脚が重たいフルマラソンのラスト10キロを粘れる走力作り。

設定はキロ4分。

ラソンペースをカラダに覚えさせる目的。

結果↓

f:id:daikichi1019:20200122135346j:image

4キロ 16分9秒 キロ4分2秒

 

土曜の疲れがどうのこうのよりも、やっぱり朝練でスピード維持できない様になってしまってるなぁ。

3キロあたりでゼーハー辛くて、4キロでフィニッシュ。

ダメだった。

 

これでは全くキロ4分は覚えられないので、1キロ4分を2回走る。

f:id:daikichi1019:20200122135657j:image

今度は速くなってしまう。。

僕に搭載されてるスピードメーター、全然当てにならない。

走ってる途中のエプソンの表示は4分10秒とかになってるし、、

仕方ない、鍛錬あるのみだな。

 

 

 

日曜はホントは木曽三川ラソンでフルを走るつもりだったのに、エントリー後に仕事の予定が入ってしまって走れず。

木曽三川は去年初サブスリーをした思い出深いレース。

1年で1、2回しかない休日出勤がよりによってマラソンの日になるとは、恨めしい。

でも本命の静岡までしっかり調整できるってことで前向きに捉えることにした。

 

 

 

 

で、月曜日。

休日出勤の代休で妻とアウトレットに行く予定が、、妻を怒らせてしまって、、積み重ねたマラソンポイントが全部無効に。。むしろマイナス。

僕に悪意はないものの、妻はかなりご立腹で、アウトレット行きは中止。

走るのやめたら?とまで言われてしまう。

やっちまったー。

やばいな。これからマラソンポイントを一気に貯めていかねばー。

はぁ。。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村