大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

42キロ走の目標

明日、3月8日は静岡マラソンが予定されていた日。

中止になってしまったけど、今まで積み重ねてきたものを試す機会として同日に1人でフルマラソンをやろうと思っていた。

そしたら、所属しているマラソンクラブで42キロ走をやるとのことで参加させてもらうことに決めた。

コースは河川敷で片道5.3キロを4往復。

10.6キロ×4回=42.4キロだからフルマラソンとほぼ同距離。

 

明日の為に3週前に30キロ走(24キロでギブアップ)、2週前にハーフ走、1週前に10キロ走(6キロでやめた)と調整してきた。

静岡を走れない鬱憤を明日晴らしてこようと思う。

 

で、目標はやっぱり2時間50分切り。

自己ベストは去年12月の湘南国際マラソンの2時間54分台。

4分以上タイムを縮めなければ。

ペースはキロ4分。

キロ4分でどこまで行けるかのチャレンジだな。

 

心配なのは天気。

今のところ夜から朝まで雨の予定。

走る前に止んでくれたらいいんだけど、車は使えないからチャリ移動。

チャリで濡れるのは、走ってる時に濡れるより嫌だなぁ。

仕方ないか。

 

よし、今シーズンの集大成、出し切ってこよう。

走り終わったら一丁前に速報上げちゃおうと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村