大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

近況報告

ご無沙汰しております。

ご無沙汰し過ぎたのかもしれません。

 

約1ヶ月ぶりのブログ更新。

今までコンスタントに記事を上げてきたのに、何故更新が止まったのかと言うと、、家族が一日中そばにいるから。

妻にはブログやってること内緒なので、バレずに記事を書く時間も場所もない。

と、言うのも仕事が自宅待機になったから。

その上、新小学2年生の息子も休校で彼のお世話もせねば。

そして一定期間記事を書かなくなると、なかなか書く気になれない不思議。

なんだか今日は猛烈に書きたくなって、コッソリ書いてる。

 

前回の記事で11日間ランオフを報告してたけど、結局マルッと2週間走らずにいた。

そして意外なことに妻から「走らないの?」と聞かれて、「ん、うん、走るよ。」とラン解禁。

それからボチボチとは走っております。

 

コロナの影響で今まで出来てたことがほとんど出来なくなってストレス溜まる。

でも、妻に「家族が全員揃ってこんなに長い時間一緒にいることって今後絶対ないよね。」と言われてその通りと思った。

不便はたくさんだけど、家族の時間を楽しもうと考えてから、むしろ良い感じに生活できてるなぁ。

家族とも楽しい時間を過ごせている。

 

なんと言っても息子が小学校行かないから、犬の散歩や朝ご飯の準備を急いでしなくて良くて、平日の朝ランがラク

今までは4時過ぎに起きて、5時50分には家に帰る必要があったけど、今は5時起きでオーケー。

昼も若干のテレワークだけだから、昼寝可。

この生活で給料変わらずもらえたら最高なんだけどなぁ。。

これからの給料(それどころか雇用自体)がめちゃ心配ではあるけど、仕方ないよね。

今は今で楽しまねば。

 

で、ボチボチと走ってはいるものの伸び悩みが顕著。

去年の年末をピークに走力が落ちてる。

短い距離も中距離もなかなか思ったようなタイムで走れないし、原因も不明。

気持ちの問題かな?

でもまぁ直近でレースはもちろんないし、今ゼーハー頑張ることが来年以降に繋がると思うし、何より走ることが楽しい。

そして速く走れるようになった未来の自分を想像することが楽しい。

周りの人に迷惑をかけないように気を付けつつ、ボチボチと走ります。

 

書きたいこと、たーくさんあるのでまたちょくちょく更新します。

 

PS.有吉弘行のインスタグラムの手洗い動画にハマって1日1回観てニヤけてます。あと、チョコレートプラネットのMr.パーカーJr.もオススメ。

 

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=kOuFWVbsdc8

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村