大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

11月22日 20kmペース走

3連休の真ん中。

朝から予定があって走らないはずだったけど、予定がズレて時間確保出来たので20kmペース走。

最近は長い距離が全然走れてなくて、いきなり30km走は故障が怖いから、体慣らしとしての20km走。

ペースとしてはキロ5分は超えないように、しんどすぎないように。

結果↓

f:id:daikichi1019:20201125135448j:image
f:id:daikichi1019:20201125135452j:image

20kmペース走

1時間31分39秒 キロ4分35秒

 

思ってたよりも走れて良かった。

真っ暗な河川敷で、たまにウォーキングおじいさんを5m前で発見してビクッとする。

懐中電灯とか待とうよー。こわいじゃーん。

 

少しずつ戻していこう。

まずは42kmを走り切れる脚作り。

そのあとサブスリー出来るくらいの心肺に。

と、言ってもフルマラソンを走る予定がないから目標が立てにくい。

 

今シーズンのマラソン全部中止と思っていたから、レース情報を全く収集してなくて。

意外にマラソン開催されてるんだって最近皆さんのブログで知る。

これから出られるレース探さなきゃなぁ。

ちなみに確定してるのは来年4月のぎふ清流ハーフマラソンのみ。

これも今のところ開催されるか未定だしな。

 

 

1人暮らしで変えたこと。

靴下とパンツを履かなくなった。

洗濯物減らす為。

靴下なしで走るとマメが出来て、バンドエイドで誤魔化してたけど、すぐ慣れた。と言っても走ってた距離が短かったからかも。

今のところは問題なし。

 

パンツなしで走るのは何にも問題なかった。

大吉の大吉が小吉だから始めた時期は暖かかったから。

でも10月中旬頃には朝晩寒くなってきて、大吉も小吉も縮こまる。

そして短パンと擦れたことにより、先っちょから出血。

さらに気付かずシャワー浴びて悶絶。

お風呂上がって家族に事情を説明すると、コロコロコミックどはまり中でチンチンうんこ大好きな息子(8歳)が痛がる様子を見て喜んで触ってくる(もちろんズボンの上から)。

オシッコのたびに沁みる。泣ける。

放尿のたびに呼吸を整えて覚悟を決める日々。

3日ほどランオフにして、それ以降はパンツは履くことに変更。

パンツのすごさ、大事さを身をもって知る、秋の寒さだった。