大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

11月28日 金華山起伏走27.9km

11月28日土曜に久々の金華山ドライブウェイを走ってきました。

と、言っても金華山まで平らな道を9km。山を登って下って一往復して10km弱。行きの道を帰って9km。

なので山の区間は実質1/3。

長く走ること、アップダウンで脚を作ることを目的としたのでペースには拘らず。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20201130213919j:image

f:id:daikichi1019:20201130213932j:image

27.9km 2時間13分36秒 キロ4分47秒

 

家族が起きる前に帰りたかったから、4時30分ころにスタート。

懐中電灯の光が弱くて心許ない。

走り始めは寒いけど、2km位走るとあったまってくる。

久々の山に突入。

、、忘れてた。山の中は闇だった。もうそれは暗黒。

こんなとこ走ってるとどうしてもチキン大吉が顔を出して、白い着物着た髪の長い女性が血だらけで木から吊るされてるところを鮮明にイメージしてしまう。

もぉーー、怖いよう。

上の方に行けば少し電灯もあるし、ウォーキングの人達もいるはずだから急がねば。

でも坂がキツくて全然進まない。

スピード上げないと血だらけロング白い着物に追いつかれてしまう。いないけど。

と、そのうち幽霊を想像する余裕もないくらいゼーハーして無事に頂上付近に。

やっと人ともすれ違って、キレイな夜景(早朝景?)を観て、平常心で走れる。

金華山後にして、行きの平坦河川敷を帰ったけど、山で疲れすぎてキロ4分40秒が精一杯。

 

いやー、キツかった。

大腿四頭筋が筋肉痛になった。

タイムも前と比べたらだいぶ落ちてる。

これからも定期的に金華山走らねばなぁ。

でも暗黒は怖いぜー。

 

で、29日は11kmジョグでしたー。