大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

1月24日 20kmペース走

今朝、ジョグ中に西の空に流れ星を発見しました。

スーッと流れて、体感2秒くらいのしっかり目のやつ。

ラッキー!ってテンション上がりますね。

しばらく余韻に浸った後、何がラッキーなんだ?って疑問に思いました。

珍しいからラッキー?綺麗だから?

よく分かりませんが、普段のちょっとしたことで幸せ感じられる自分でいたいなと思いました。

 

 

1月24日日曜は20kmペース走でした。

 

2週前の前回はキロ4分カットで走り切れた。

なので今回もキロ4分で入って、ラスト5kmで3分50秒くらいまで上げていけたら。

前日から続く雨がシトシト。

帽子を被って雨対策。

4kmアップしてスタート。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210125115433j:image

12km 47分51秒 キロ4分0秒

 

12kmで断念。

走り始めは順調だったものの7kmあたりで異常を感じる。

普段は7kmあたりから、楽に走れるようになるのにな。

キロ4分ペースがキツくて守れなくなってやめる。

なんかいつもと違う感じのツラさ。

 

ダウンジョグも普段より遅いペースで走ってるのに、しんどくて途中で止まっちゃう。

体調不良?ハンガーノック?低体温症?

本練習で距離を走らなかったからダウンで長めに走ろうと思ったのに無理そう。

6kmでやめときました。

3km行って、引き返す時には頭の中はチョコパイでいっぱい。

カラダの糖質が枯渇して血糖値がゲキ下がりしてるイメージだったので、甘いものを考えて頑張って帰宅。

チョコパイ、、うまい。

ねるねるねるねのCMで魔女が儀式成功みたいな顔した時に流れるテーレッテレーの効果音が頭に流れて元気になった。

 

20km失敗の理由はよく分からない。

また来週もチャレンジしてみるっきゃない。