大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

2月28日 20kmペース走

2月28日日曜は20kmペース走でした。

 

前回、前々回と2回連続途中で挫折しております。

三度目の正直、今回こそはキロ4分で、ラスト5kmあたりから3分50秒くらいに上げて完走したい。

ちなみに前日の土曜に4時間睡眠で1kmインターバル走だったので、睡眠不足。

土夜から日朝6時間睡眠で朝5時起きのチャレンジ。

4kmジョグしてスタート

結果↓

f:id:daikichi1019:20210302131925j:image

4km 15分55秒 キロ3分59秒

 

3回連続の失敗。

3回連続の途中での断念。

キロ4kmで残り16kmを走れる気が全くしなくて、ココロが折れて脚を止めた。

ぬぅー、ハーフのレースが2週間後に控えていると言うのに何という体たらく。

情けないぜ。

 

言い訳としては前日の寝不足を、当日の6時間睡眠ではカバーできていなかったってことかな。

土日2日間とも納得いく練習をする為には、金曜夜の睡眠時間がポイントになるな。

もしくは土曜にうまいこと時間を見つけて昼寝するとか。

 

とか言ってメンタルの問題じゃないかとも思う。

しんどいからやめとこー、じゃいつまで経っても速くならないわよ。

しんどい時に粘るからこそ、成長があるのよ。

と、自分に厳しく問いかけておいた。

 

次の日曜が名古屋シティハーフの1週間前。

レース前の最後の20kmペース走をしっかり完走せねば。

 

 

 

 

小2の息子はうんこちんちんどハマりなお年頃。

彼が語彙を学ぶ教科書のコロコロコミックは、なかなかのお下品さ。

でんじゃらすじーさんという漫画なんか、ふるちんのすけってヤツが主要キャラクターで活躍中↓

f:id:daikichi1019:20210303115556j:image

これ衝撃的じゃないですか?

ま、大人になってもうんこちんちんは絶対笑っちゃうけどさ。

そして僕も息子と同様におぼっちゃまくんなどにお世話になっておりました。

 

 

そんな息子が最近、唐突にお父さんのちんちんは黒い、とかぬかしおった。

そんな風に僕の裸体を観察してやがるのか。

しかし、なんて返していいか分からず、若干の恥ずかしさもあり「う、うん。」と曖昧に濁してしまった。

そーだよ、黒いよ!が正解なのか、よく見てみてよ、ピンクでしょ!が良かったのか。

息子への教育は難しいぜ。