大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

4月11日 20kmビルドアップ走

4月11日日曜日は20kmビルドアップでした。

 

特に仕事が忙しいとかランへの気持ちが切れてしまったとか言うわけじゃないのに、ブログの更新が滞ってしまってダメだー。

書きたいことはたくさんあるのに。

 

いつもなら20kmペース走としてキロ4分のチャレンジだけど、今年に入ってからほとんど走りきれずに途中でギブアップしてる。

なので、今回はビルドアップに変更。

5kmごとにキロ4分20秒、4分10秒、4分、3分50秒と上げていく設定で。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210414174947j:image

1〜5km 21分19秒 キロ4分16秒

6〜10km 20分41秒 キロ4分8秒

11〜12km 7分56秒 キロ3分58秒

、、、12kmでギブアップ。

 

5kmまでは気持ちよく走れたけど、6km以降余裕なし。

3段目に上げた時には呼吸が辛くて辛くて12kmまでで止めることに決めて、なんとかスピードアップ。

20kmを速く走ることが出来ないなぁ。

残念。

 

去年の12月あたりは朝イチで20kmを普通に走れていたのになぁ。

走力は少しずつ上がってるはずなのに、何故走りきれないんだろう。分からないなぁ。

設定通りに走らない時の消化不良感ったらないぜ。1日残念な気持ち。

普段ダウンは4kmだけど、罰走として6kmちょい走った。

 

 

 

で、ぎふ清流ハーフマラソンの中止。

f:id:daikichi1019:20210417211403j:image

リアルは中止でオンラインに変更。

走りたかったなぁ。残念。波田陽区レベル。

たまおさん、てつさん、しょうじさんに会いたかったかったなぁ。

トップランナーの超特急のスピードをスライドしながら見なかったなぁ。

 

と、言っても直前まで目標として君臨しててくれたおかげで、手を抜くことなく練習できたのは良かった。

来年こそは開催されますように。

 

で、新しい目標として

f:id:daikichi1019:20210417211822j:image

ぎふ清流が開催される予定だった日の前日のトラック5000mに出ようか検討中。

今は妻に「清流マラソン中止になって残念だなー」ってのを繰り返し言ってる段階で、走れなくて可哀想だなと思わせた頃に「あ、こんなレースがあるようです。走ってきて良いですか?」と交渉に入る予定。

4月19日が申込の締め切りのようだから、それまでしっかり交渉しましょう。