大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

4月24日 5km+1km

4月24日土曜日は5km+1kmでした。

 

前回の同じメニューでは自己ベストで走れた。

夜のトラックだったから、今回はそのキロ10秒落ちでチャレンジ。

つまりキロ3分40秒設定。

おかわりの1kmは3分30秒で。

 

最近朝のスピード練習がだんだん億劫になってきたなぁ。

寒さが緩んで起きやすいんどけども。

寒い時期の自分はよく頑張ってたなぁ。としみじみする。

4kmアップして覚悟を決めてスタート。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210426065918j:image

f:id:daikichi1019:20210426070726j:image

5km 18分16秒 キロ3分39秒

1km 3分30秒

 

よーし、設定クリアできた。

いつも入りの1kmは速過ぎで、2km失速のパターンだから、今回は1km抑えめ、2km頑張る意識で上手くいった。

でも2kmを頑張ると3kmがキツイ。

3kmも落ちないように頑張った。

そのあとは残り2kmだから、4kmも維持する。

5kmはラストスパートで頑張る。

結局初めの1km以外、ずーっと頑張ることで無事に設定内で走れた。

ゴール後はかなりキツくて、しばらく膝に手をついてハーハーする。

 

おかわりの1kmもなかなか走り出す覚悟が決まらず、インターバル目安の5分を無視して息が整ってもウォーキング。

走るしかないと諦めてなんとか3分30秒で走れた。

両方とも設定クリアできて良かった。

 

 

最近全身が疲れてるからマッサージ行きたいなーと思うけどお金も時間もない。

ので、息子に背中を踏んでもらう。

もうすぐで体重30kgになるので、いいとこに乗ってくれたら気持ち良いけど、外れると内臓が破裂しそう。

僕が痛がってるのが面白いのか、早足で踏むから気持ち良いのたまにだけで9割痛い。

息できないじゃないの。

むー、GWはマッサージ行こかな。