大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

5月16日 30km走金華山ドライブウェイを含む

5月16日日曜は金華山ドライブウェイを含む30km走でした。

 

土曜の5kmペース走のセット練習。

本当は前にやったひたすら西に進んで、30kmくらい走ったら電車で帰る練習の東向き版をやりたかったけど、あいにくの雨で濡れて電車に乗ったら寒くて風邪引くだろうと思って、先週と同じ金華山ドライブウェイ往復コースを選択。

設定は基本キロ5分で、後半に元気があったらスピードアップ。

スタート時点ではパラパラ雨で止むように願いながら出発。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210516213343j:image

30km 2時間24分22秒 キロ4分49秒

 

途中雨は強くなってきて風もボチボチ吹いてる。

山にはランナーは皆無で、傘差しハイカーがチラホラ。

カラスは相変わらずたくさんいる。

 

調子が悪い感じはなかったけど、上りは前よりも遅い。

下りでもゆっくり走ってるわけではないけど、タイムは良くない。

んー、調子悪いのかしら。

下り終わって2kmちょいで折り返し。

ここから少しペースアップができた。

淡々と上って下りて後半はいい感じでゼーハー走ることができた。

 

雨で全身濡れたので、帰ってからシューズも洗う。

雨の中走るのは全然問題ないし、むしろ暑くなくて気持ちいいけど、シューズが濡れちゃって乾かさなきゃいけないのが面倒なんだよなー。

で、無情の梅雨入り宣言。

まだ爽やかな5月でしょうが!

もう少し春の陽気を楽しませてくれたらいいのにー。