大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

5月30日 30km走

5月30日日曜は30kmEペース走でした。

 

GWに自宅からひたすら西に行って滋賀県突入したのが気持ち良かったので、今回は東に。

帰りは電車で、30kmを目処に行けるとこまで。

ルートを調べる。

国道21号線を通って行くとJR坂祝駅か、うまくいったらJR美濃太田駅のどちらかがゴールになりそう。

あと条件としては朝7時に帰宅が絶対なので、計算するとやっぱり3時半に出発せねば。

3時に起きて家族を起こさないようにコソコソ準備。

Suicaとケータイだけポケットに突っ込んでスタート。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210531183056j:image

30km 2時間22分35秒

 

気持ちよく完走。

距離は長いけど、速く走るわけではないので身体にも心にもそれほど負担はない。

前回と比べるとよく車で通るルートだったから新鮮さとか新たな発見はなかったなぁ。

でも鵜沼駅過ぎたあたりの木曽川沿いの景色は圧巻。大自然

車の中からチラッと見るのとは大違いだった。

 

20km過ぎたあたりで予定してる電車の時間に間に合わないかもと焦り始める。

若干スピードアップ。

発車10分前くらいに坂祝駅に着いて、5km先の美濃太田駅は絶対無理ー。

なのでゴール。

 

残念ながら補給するためのコンビニやSuica対応の自販機がないので、諦めて乗車。

半袖短パンで汗かいてるもんだから寒くて寒くて。

そして、睡眠時間が短いのと疲れですぐに眠くなる。

身体を摩りながら、コレって寝たら死ぬやつ?と思いながらウトウトして、気付いたら目的の駅に到着。

起きたら寒くて身体が固まってる感じ。

予定では、最寄駅まで電車で戻るはずだったけど乗り換えの時間がしばらくかかるから結局自宅まで5km走ることに。

線路沿いをパタパタ走って行くと、最寄駅を電車とほぼ同時に通過。

電車賃90円を節約しただけて時間は変わらなかったな。

 

家に着いたのは7時10分ちょい前でまずいと思って静かに鍵を開けたら家族はまだ寝てて一安心。

行けるだけ行って電車で帰るラン、楽しい。

今度は北に行こうかなー。

 

 

 

午後は息子のサッカー探しに大型スポーツ店のヒマラヤに。

シューズコーナーにペガサス37が7990円で売ってる。

現品限りの割引されてる。

シューズはとにかく安いものを、がモットーなので7990円は高いなと思ったけど、20%オフのタグが付いてる。

さらに僕のサイズがあるぞ。

そして、ヒマラヤ会員になると更に15%オフ。

f:id:daikichi1019:20210601112011j:image

そしてそして、PayPayで払うと岐阜市は今20%

ポイント付与キャンペーン中(1回の付与上限1000円)。

f:id:daikichi1019:20210601111900j:image

計算すると、、、4433円!買いでしょ!

妻との交渉も無事に終えて、ペガサス37ゲット!

上流階級の方が履くシューズと思って、事前情報がなく、全くどんな靴か知らないまま買ってしまった。

けど、ペガサスなら間違いないはず。多分。

 

恒例の息子との50mハンデ走で履いてみたけど、ライバルフライよりちょっと重たく感じたけどこれは走りやすそうだぞ。

ロング走用にしようかなー。

次はジョグで試そう。

 

久々にシューズを仕入れた話でした。

ニューアイテムゲットで気分上がるー。