大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

6月1日 20kmEペース

6月1日火曜日は20kmのEペース走でした。

 

いつもはポイント練習のみブログに書くようにしてるけど、今回は楽しく長めのEペースできたので書いてみることに。

最近ブームのランで行けるだけ行って電車で帰るヤーツの名古屋版。

仕事前の朝で30km走ってしまうと仕事中眠くなるリスクが高いので走行距離は20kmで。

とは言っても6時半に家に戻るには3時起き3時半出発になる。

早起き過ぎて日中十分眠くなれるぜ。

そして、今回は目的がある。

モリコロパークモリゾーキッコロと写真を撮ること。

たまおさんが先日やられてて、ブログを読ませてもらって無性に行きたくなった。

まだ暗い中スタート。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210603093551j:image

20km 1時間39分12秒

 

途中繁華街を抜けて行くと、恐らく朝まで飲んだであろう若者がチラホラ。

営業してる飲食店あるんだなー。

 

広小路通をひたすら東へ。

星ヶ丘駅あたりまでは走ってきたことあったけど、それ以東は未体験(車で通ったことはあるけど)。

 

高速道路のジャンクションが頭上でゴチャゴチャしてるところで少し道に迷う。

でも今回は写真を撮るためにケータイ持ってきてるから大丈夫。

地図ですぐに予定の道に復帰。

リニモの線路が見えた。

この辺りは細かいアップダウンがあって少しシンドイ。

そのまましばらく行ってゴール。

公園西駅の近くにあるモリコロと写真撮影。f:id:daikichi1019:20210603094208j:image
f:id:daikichi1019:20210603094213j:image

のはずが、公園整備をしているであろう箱型の軽自動車に乗ったおじさんが真後ろにいて、恥ずかしくて自撮りはできず。。

モリコロとのスリーショットは次回にお預け。

 

リニモの公園西駅の始発で帰る。

リニモってリニアモーターカーなの知ってます?

仕組みはよく分からないけど浮いてるらしい。

初めて乗るのでドキドキしながら乗車。

、、んー、それほど感動はなかった。

モノレール的な感じ。

普通の電車と比べると線路のガタンゴトンがなくて静かだけど、普通に揺れる。

でも乗れて良かった。

そのあと地下鉄に乗りかえて帰宅。

 

楽しくジョグできた。

次はどこに行こうかなー。

前から気になってる名古屋七福神かな。

たまおさん、僕の小旅ラン欲を刺激していただきありがとうございました!