大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

6月6日 30km走金華山ドライブウェイ含む

6月6日日曜日は金華山ドライブウェイを含む30km走でした。

 

前日に5kmペース走でスピード練習したのでセット練習。

先週は平坦な道を東にひたすら走ったので今回は起伏を求めて、いつもの金華山へ。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20210608112819j:image

30km 2時間24分27秒

 

出発時はまだ薄暗いので懐中電灯持ってスタート。

山に入る前に明るくなるのでライト消して、ただの重りとなる。

いつも通り前半がシンドいんだよなぁ。

山に入るまでも身体重めだし、上りもキツいし。

一旦頂上まで行けば気持ちの問題が、やっとエンジンがかかるのか楽になる。

今回はカラスは少なくてランナーが多かったなぁ。

ランナー、ハイカーとの挨拶は気持ち良いなぁ。

名古屋で走る時はまだ新参者だから、ランナーとすれ違っても挨拶できてないんだけど、ホームと思い込んでる場所ではおはよーございまーすが言いやすい。

 

帰りの平坦な道は少しペースアップしてゴール。

キロ5分より少し速いペースで走ったけど、やっぱり30kmは疲れるー。

 

疲れて帰って朝食後に睡魔に負けて30分くらい寝てしまう。

夢で妻に「朝寝ちゃうなら、早起きして走らなければいいのに。」と怒られて、ハッとなって起きる。

そして現実でも夢で見た同じセリフを言われて、ごめんなさいと謝る。

まさに正夢。

 

 

 

そう言えば前に安く手に入れたペガサス37を、先週の金曜にジョグで履きました。

今どの練習でもズームライバルフライしか履いてないので、それとの比較になるけど、やっぱり少し重さを感じる。

あと、つま先の方が狭い。

狭いからか雨が強めに降ってたからか分からないけど、左足親指外側に水膨れ出来ちゃう。

 

でもクッションを感じられるし、踵からくるぶしまでのホールド感は強めで足首が守られてる印象。

もう一度ジョグで履いてみて今後どう使うか判断しよう。

 

体重63.2kg(起床して、トイレに行った後、着衣で)