大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

10月9日 10kmTT

9日土曜は10kmタイムトライアルでした。

普段は1人で走ることが多いけど、地元のラン仲間と3人で。

僕より速い方々ので、せめて背中が見える範囲の差でゴールしたいよなぁ。

設定はキロ3分50秒。

今の走力ではかなりキツイ設定だから、粘れるだけ粘る。が目標。

結果↓

f:id:daikichi1019:20211012161108j:image

f:id:daikichi1019:20211012161115j:image

10km  39分13秒 キロ3分55秒

 

5kmまでしか設定守れずー。

5kmまでも全然余裕なくて、それ以降はズルズル失速。

悔しいけど自分の現在地が分かって良かった。

 

ラン仲間と一緒に走ってもらったから走り切れた。

1人だったら5km走ったとこで脚を止めてたろうからなー。

ありがたい。

でも逆に自分のメンタルの弱さも自覚できてしまった。

脚と肺とメンタルを全部強化せねば。

 

 

翌日の10日日曜はセット練習として22kmのロング走。

f:id:daikichi1019:20211012162002j:image

本来は息子の送迎で走れないはずだったけど、ママ友さんのご好意に甘えて送ってもらう。

おかげで走る時間ができた。

お礼に川上屋のクッキーを渡す。←これ美味しいので岐阜に来た時には是非ご賞味を。

 

30kmくらい走れたらベストだったけど、長めに走ることができて良かった。

キロ5分くらいで走ろうと思ってたのに、脚が思いの外軽くてスピードアップしてしまう。

 

スピードもスタミナつけていかなきゃなー。

11月のレースはもう1ヶ月後だー!

ガムバラネバ。

 

 

昨日、息子が女の子に好きと言われたらしい。

カッコいいところが好きとのこと。

ただその女の子はスイミングスクールの子で名前も年齢もどこの小学校かも分からない上に初対面。

息子はすっかり嬉しくなって、その後彼女の近くでバシャバシャ泳いでいたけど、彼女は友達と話してて全然相手にしてくれなかったんだって。

気を引いといて冷たい態度、、魔性の女じゃないかー。

そうやって色々経験して大きくなるんだね。

ニマニマしてしまった。