大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

10月27日 1km×5本インターバル走

10月27日水曜は1km×5本のインターバル走でした。

 

コロナワクチン接種後2週間は不調期間と、個人的に制定したので、設定はいつもより遅いキロ3分45秒で。

レストは90秒歩き。

結果↓

f:id:daikichi1019:20211027115202j:image

344-344-340-338-339

 

1本目は余裕持って走れたけど、2本目以降はかなりキツイ。

自分の体感で設定345を狙っていたので、3本目以降は思ったより少し速く走れた。

ただ5本目でラストスパートかけたにも関わらず、4本目より遅いところをみると、設定もちょうどよくボチボチ追い込めたのかな。

今はコレでオッケーとする。

 

 

 

単身赴任の名古屋から岐阜の家に帰ってから、ありがたい変化があった。

毎朝ランのあとに、以前は犬の散歩、朝ご飯の準備のコンボだったのが、妻が朝ご飯を準備してくれるようになった。(僕が単身赴任でいない時は、妻が散歩と朝ご飯の準備をしてた名残りで。)

そのおかげで朝走る時、息子が起きる時間の1時間前に家に帰らなきゃいけなかったのが、30分前でよくなった。

30分遅く帰れるのは大きい。

それに散歩後、シャワー浴びるとすぐに朝ご飯食べられるのも嬉しい。

妻に感謝しつつ、新しい生活のリズムを掴んできてた。

 

と、今週から息子の起床時間を15分遅くすることにした。

朝の準備が早くなってきたから、その分を睡眠時間に回そう作戦。

いいね。寝る子は育つ。

 

で、今朝走り終わって散歩行って、シャワーから出る。

誰も起きてない。

妻が起きてくるまで、朝ご飯の準備しとくかー、と動く、、、結局全部準備する。

何故か妻は息子と一緒に起きてきて、何食わぬ顔で朝ご飯を召し上がっていらっしゃる。

 

あれ、おかしいな。もしや前の生活に戻るフラグ立った?

 

 

 

木曽三川ラソンにエントリーしました。

河川敷の周回コースを4周する草レース。

僕が初めてサブ3を達成した思い出深いレース。

これで今シーズンは全部で3つの出走レースが確定。

無事に開催されますように!