大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

10月31日 30km走

10月31日日曜は30km走でした。

 

前日土曜の12kmペース走のセット練習。

ただ、ちゃんと12kmで追い込めたせいか、疲労が半端ない。

土曜の午後もカラダ全体がしんどくて、ぼーっと過ごす。

コロナ不調もあるし、速いペースは無理と踏んでキロ5分で行ってみよう。

結果↓

f:id:daikichi1019:20211101144531j:image

22km 1時間51分49秒 キロ5分4秒

 

またまた30km走り切れなかった。

走り出しからカラダが重くて重くて。

脚が前に出せない。

珍しく大腿四頭筋が軽めの筋肉痛。

それでも走り続けたら楽になるだろうと気にせず進む。

ずっとキツイ。

呼吸は苦しくないけど、とにかくカラダ全体がシンドイ。

途中で30km完走は諦めて11kmで折り返し。

止まりたいけど、朝ご飯の準備の時間に間に合わなくなってしまうから必死に脚を動かし続けて、キロ5分前後をギリギリキープ。

ダメだこりゃ。

 

コロナワクチンのせいと考えたけど、コレはもしや減量によるものじゃなかろうか?

グリコーゲン不足か?

と言ってもムシャムシャ食べて増量するのは嫌だ。

ジ、ジレンマ。

 

今週月曜で2回目のコロナワクチン接種から丁度2週間。

水曜のポイント練習で少し強めの設定で走ってみて、何が原因か見極めてみよう。