大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

11月3日 10kmペース走

11月3日水曜祝日は10kmペース走でした。

 

先週土曜に12kmをキロ4分2秒で走れたので、今回の設定はキロ4分で。

3kmジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20211103210527j:image

f:id:daikichi1019:20211103210534j:image

10km 39分26秒 キロ3分57秒

 

ヨシヨシ、成功。

2kmでペースが掴めず、4分4秒で遅くなってしまった以外はよく走れた。

6、7kmでペースが上がってしまったのは謎だけど許容範囲と言うことで。

今週土曜は小規模な練習会で15kmビルドアップ走の予定。

5kmごとに400-355-350と上げていこうと3週間前は考えてたけど、今の実力では厳しいメニューかなぁ。

チャレンジしてもいいけど、ラスト5kmで全くダメダメでは良くないから5〜10秒くらい遅くするのがいいかな。

ちょっと考えよう。

 

 

そして悲報。

14日日曜の岐阜・長良川トライアルマラソンは走ることができなくなった。

理由は息子のサッカーの試合と重なってしまったから。

え、妻に息子の送迎お願いしたらいいじゃないかって?

妻はサッカーに関わりたくないとのことで、送迎は可能な限り僕がする約束になっていて、、エントリーしてる本番も例外ではないとのこと。

約束してるから仕方ないか。。

 

前向きに考えるとしたら、

・まだまだスピードもスタミナも全然足りてないから、この状態でレース出ても得られるものが少ない。

・1月のレースに向けてピーキングしないで、強めの練習をすることができる。

かな。

 

グダグダ言っても仕方ないので、切り替えます。

がむばります。

 

、、次のレースも息子の試合と被ったらドウシヨウ。。。