大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

11月10日 10kmペース走

11月10日水曜はポイント練習曜日なので、10kmペースでした。

 

前回の10kmペース走ではキロ4分の設定のところ、キロ3分57秒で走ることができた。

なので今回は設定キロ3分55秒にチャレンジしてみよう。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20211111095648j:image

f:id:daikichi1019:20211111095655j:image

10km 39分00秒 キロ3分53秒

 

無事成功。良かった。

アップジョグでカラダが重く感じたから、設定厳しいかなーとネガティブな気持ちでスタート。

で、1km目のラップが4分。

やべー撃沈パターンじゃないかー。

5km行って5km戻るコースの途中で走れなくなったら、仕事遅れるじゃないかー。

4km往復の8kmにしようかなと悩みつつ、スピードを上げる。

しんどいながらも設定内のラップを刻む。

 

帰りは若干の向かい風でキツイ。

ギリギリで走って、ラスト1km上げたつもりが、設定オーバー。残念。

 

でも結果的にキロ3分55秒以内で走れて満足。

ヨシヨシヨシ、いい感じだ。

3月のレース前にはキロ3分45秒とかあわよくば3分40秒近くで10km走れたらいいなー。

 

今年もあと50日で終わりかー、あっという間だわー。

ランも仕事も家庭も1日1日を大事にしていかねばなぁ。