大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

11月の振り返り

11月の振り返りです。

f:id:daikichi1019:20211201164637j:image

総距離 336km(18日は疲労抜きジョグ10kmが反映されてないから、正確には346km)

走った日数 21日

 

ポイント練習 11回

5kmペース走 1回

5km+5km   1回

10kmペース走 4回

15kmビルドアップ走 1回

20km起伏走 1回

21km変化走 1回

30km走 2回

 

だいたい予定通り週休2日で練習できた。

10kmペース走は4回できて、少しずつスピード持久力が向上してる感じがある。

 

あと練習会で1人ではやらないビルドアップ走とか変化走ができて良かった。

自分的には厳しめの設定だったけど守れて自信になった。

 

30km走が2回できて、スタミナも向上中。

12月は土日に30km走とLSDのセット練習で、1月中旬の本番までしっかりスタミナ作りをする。

11月はいい練習ができたな。うん、頑張った。

 

で、体重は

f:id:daikichi1019:20211202150048j:image

60kg付近で行ったり来たり。

平日仕事の時は相変わらずの昼ごはん抜きで慣れてる。

けど、11月は義父母が8日間遊びに来てたのと、親戚の法事の時にやってもうた。

昼も夜も食べまくりで、しっかりお肉蓄えて平日に落とす生活に。

年末のクリスマスからお正月のイベントが怖いなぁ。

意識を高く持たねば。

でも10月の頭から考えたら確実な進歩。

 

減量かいい練習ができたからかよく分からないけど調子はいいみたいなので、コレを継続していきまっしょい。

がむばります。

 

 

あ、そうそう。

チョコボールで銀のエンジェルが5枚揃いました。

すごくないですか?

そもそも銀のエンジェル5枚目が出た時に、以前の4枚を無くさずに持ってたことがまずすごい。

体感では30個に1個の銀のエンジェルの出現率で、かなり長期間かけてやっと集まった。

f:id:daikichi1019:20211202195316j:image

今の景品はコレ。

息子はかなりほしいらしいので、週末には森永製菓に送ってみよう。