大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12月19日 180分LSD

12月19日日曜は180分LSDでした。

 

前日の30km走とのセット練習でとにかくスタミナをつけるための練習。

LSDはゼーハーするわけじゃないから、気持ちは楽。

でも3時間も走るわけで、時間の確保が難しい。

今回は息子のサッカーの送迎、応援のために6時には帰宅しなければならない。

、、、ってことは3時スタートで、2時半起きになることに前日気がつく。

平日の4時起きは最近慣れてきて、早起き感なくなってきたけど2時半はさすがに早いわー。

 

前日はさっさと寝る準備を済ませて22時就寝に成功。

予定通り2時半に起きてサクサク準備して予定通り3時には走り始める。

結果↓

f:id:daikichi1019:20211220171251j:image

26.2km 3時間00分2秒 キロ6分51秒

 

相変わらず2時間超えてからのキツさにヘロヘロだったけど、無事完遂。

 

けんちゃん(id:kenchan-run)が観光ラン的に走ってるのをマネさせていただいて、今回は岐阜市内をフラフラ行くことに。

普段は河川敷を走ることが多いから、気分転換なった。

 

まずは岐阜市が誇る繁華街?歓楽街?の柳ヶ瀬へ。

キャバクラとかクラブ?ラウンジ?的なところが集まっていて、どのくらい人がいるのか調査。

元気なお兄さん、お姉さん方がたくさん歩いていた。

雪がチラチラ舞ってたから、お姉さんが「こなーゆきー」と横断歩道で歌ってた。

 

その後は伊奈波神社

息子の七五三とか、初詣に来たり度々お世話になっている神社。

柳ヶ瀬とは違い早朝で誰もおらず、シーンとして厳かな感じ。

ゆーっくり駆け上がって本殿?で合掌して、すぐに折り返す。

 

まだまだ時間があるので気まぐれに東の方に行って半分の1時間半超えたあたりで自宅方向に折り返す。

岐阜駅あたりで尿意が限界になって、公園のトイレで小を済ませる。

このあたりからキツくなってきて、あともう少しと自分を鼓舞。

クネクネ進んで時間を稼いだ3時間で丁度自宅近くに戻る。

あーー、キツイ。

 

帰って猛ダッシュで朝の準備して無事に息子のサッカーに間に合った。

息子のアップの時間に車で爆睡して試合を見逃すところだった。危ねぇ。

 

いつもと違うコースで、気分転換になったけど、次はどこに行こうかなぁ。

前みたいに一方方向に行きっぱなしで電車で帰るヤーツをまたやるのもいいかもなぁ。

ただ電車内でブルブル震えて帰るのは嫌だしなぁ。要検討。

 

コレでフルマラソンの終盤も大丈夫。なはず。

この習慣続けましょう。

 

 

 

 

今日の一言。

あなたは私が死んだり、私と離婚したら絶対すぐ再婚する冷たい人間。→知り合い家族が過去に離婚してて元旦那さんがすぐに再婚してたことを聞いた感想の一言。

いや意味が分からない。そもそも離婚してたら再婚するの自由じゃない?冷たい人間の意味が分からないし、勝手に僕がそうだと決めないでくれい。

 

明日の朝、犬の散歩行ってね。→月曜の朝は普段より早く、6時に家を出発するので、いつも通り妻が散歩に行くと息子が1人で朝ごはんを食べることになるってことでの一言。

夫婦で言い合いになり、揉めて以来妻が朝の散歩に行くことになってる。月曜の朝は僕が早く出勤するんだから、僕がいる間に妻も起きて散歩に行けば解決なはずなんだけどなぁ。僕より早寝してるはずなのにオカシイよなぁ。