大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12月22日 10kmペース走

12月22日水曜日は10kmペース走でした。

 

今回の設定は前回と同じキロ350で。

前回は成功してるものの前々回、その前と2連続で大失敗してるので350で入って、スピードをキープしたい。

余裕があったらラスト1kmは上げる感じで。

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20211222133122j:image

f:id:daikichi1019:20211222133132j:image

10km 37分14秒 キロ3分43秒

 

ペース走としてはデコボコで失敗だけど、10km走としては嬉しい結果に。

アップジョグから調子がいいと感じてたけど、平均キロ3分43秒で走れて良かった。

3kmくらい走った時にしんどい中でも呼吸が楽なことに気が付いて、スピードアップを試みる。

それと途中とラストで3分30秒台が出せたのが嬉しい。

スピード練習を控えて長距離練習に比重を置いているから、スピードが落ちちゃうのは仕方なく思ってたけど、スピード持久力はついて来た気がする。

これからも続けていこう。

 

 

 

今日の一言

・なんでゴミ捨ててないの?捨てないと臭うんだけど。→朝食準備中に、前日の夕飯の生ゴミが入った台所のゴミ箱の袋を外に出してなかったことへの一言。外に捨てることを忘れててごめんとは思うけど、夕飯後あなたもゴミ箱使ったよね?気付いた人が捨てたらええんちゃいますの?