大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

12月26日 180分LSD

12月26日日曜は180分LSDでした。

 

前日の30km走とのセット練習で恒例のスタミナ強化。

しかし問題が2つ。

・門限が朝5時半

・気温0度で寒い

さすがに門限が早すぎるので妻に頼んで昼に走らせてもらおうと思ったけど、却下が濃厚なので諦めて2時起き2時半スタートを決意。

寒い中ゆっくり走るとカラダがなかなか暖まらないと思って、今シーズン初のネックウォーマー装着。

結果↓

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26km 3時間8分 キロ6分55秒

 

今回は前回と同様いつもの河川敷は使わずに、ミニ観光コース。

家から南下して、岐阜県唯一新幹線が停車する岐阜羽島駅まで。

駅の周りはそれほど栄えていないし、向かう道も街灯が少なくてほぼ暗闇が続く。

それでも普段走ってない道だと新鮮。

12月から始めた180分LSDだけど、今回後半も全くしんどくならずに済んだ。

慣れ?寒さ?よく分からないけど、スタミナがついて成長したと捉えることにする。

フルマラソンのラストでガス欠しないカラダになってますように。

 

 

で、5時半ちょい過ぎに帰宅して、サクッと準備して、息子のサッカーの試合会場まで送迎すると

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雪で中止。

寒い中、観戦の予定だったから完全防備で行ったんだけどなぁ。仕方ないか。

帰って息子がゲームに夢中の2時間でガッツリ朝寝。

 

 

今日の一言

睡眠時間が短いと死ぬよ。→コッソリ2時に起きて走りに行ってたことがバレての一言。昼とか夜に走りに行くことをあなたが許可してくれたらいいんだけどね。あなたみたいに夜9時に寝て、朝7時に起きて、その上昼寝してる方が健康に悪い気がするけど。