大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

1月2日 180分LSD

1月2日日曜は180分LSDでした。

 

恒例の土日セット練習。

今回は西に向かう事にして、目的地は大垣駅

 

結果↓

f:id:daikichi1019:20220103222333j:image

26.1km 3時間0分14秒 キロ6分52秒

 

とにかく寒かった。

ゆっくり走るとカラダも全然あったまらなくて、何回寒いと呟いたか分からないくらい寒かった。

そしてラストは強烈な尿意。

コンビニとかには寄らず我慢して帰って無事放尿。

そして正月休みの特典でいつもよりスタート時間が遅かったから、おかげで途中から太陽さんに暖めてもらえてありがたかった。

今回も2時間半以降もしんどさはほとんどなく、長くカラダを動かすことに慣れてきたのかもしれない。

いいことだ。

来週はレース1週間前になるから、やめとこうと思うけど、その後はまた続けていこう。

 

最近の擦れることが小さい悩み。

服とか靴が皮膚と擦れる事でシャワーが痛い。

中でも皮膚と皮膚が擦れてタマタマさんの両サイド染みるー。

前はこんな事なかったのに、加齢によってタマブクロさんが伸びてきたのか?

さむーい中走って冷え冷えのカラダに、ご褒美の熱いシャワーの始まりの数秒だけ軽い拷問タイムになる。

何か塗るしかないかー。

 

凧揚げ楽しそうでいいなーの図。

f:id:daikichi1019:20220103223600j:image

おじさんの汚い下半身事情のお口直しにどうぞ。

 

 

 

今日の一言

、、、、。ムシャムシャムシャ。、、、。→朝ごはんの時の一言。いや、いただきます、ごちそうさまはー!ご飯できたらのっそり起きてきておはようも言わず、その上ご飯前後の挨拶もせんのかい。子供でもできるぜ?さすがにそれはやばいぜ、母親として。