大吉のサブスリー日記

2014年2月の北九州マラソンが初レースで5時間36分1秒が悔しくて走ってたらハマりました!長良川河川敷で早朝に走ってます。 フル 2時間50分13秒(2022年1月木曽三川マラソン) ハーフ 1時間19分21秒(2022年4月ぎふ清流ハーフマラソン)

1月26日 10kmペース走

1月26日水曜は10kmペース走でした。

 

ポイント練習再開。

レース以降初めてのポイント練習。

またここから少しずつ積み上げていこう。

 

今回の設定はキロ345。

レース前の10kmTTではキロ340で走れたけど、まずは345が楽になるようにしたい。

3kmジョグしてスタート。

結果↓

f:id:daikichi1019:20220127132727j:image

10km 37分35秒 キロ346

347-344-346-339-346

342-346-350-349-341

 

惜しい。設定から5秒遅れ。

 

序盤からカラダが重く感じて、走り切れるか不安になる。

5km行って折り返して、呼吸が苦しいけど粘ってなんとかフィニッシュ。

苦しまずにキロ340で走れるようになりたい。

 

 

アップジョグ、10kmペース走、ダウンジョグと同じところを往復したけど、同じポイントでキツネらしき生物を5回見た。

暗くて見にくかったけど、高確率でキツネと思う。

毎回走り回ってて、何やってるんだろ?

エサ探し?遊んでる?分かるわけないか。

 

 

 

 

音ちゃんさん(id:kakohiro)のブログから影響を受けて、パン焼いてみました。

元々食パンはホームベーカリーで週2、3回焼いて朝ごはんにしてた。

説明書を読んで何を作ろうか探すとバターロールが簡単そう。

で、こんなん出来た。

f:id:daikichi1019:20220127133035j:image

見た目はあんまり良くないけど、おいしー。

朝ご飯に焼きたてを食べたかったから、前日に仕込んでおいて、ペース走から帰って急いで焼いた。

 

息子は美味しい美味しいとムシャムシャ食べてた。

いただきますを言わない妻も美味しいと言いながら食べた。

美味しいって言われるの嬉しくて、鼻の穴を広げながら「焼きたてだから美味しいんだね」と控えめにアピール。

 

食パンの時は同じ小麦粉の量で1斤作って、それを5枚に切って1人1枚ずつ食べてる。

今回のロールパンは12個作って、妻と息子が各々4個食べてて、つまり食パンで言うと3枚切りを1枚食べてる計算。

いいね、息子にはどんどん大きくなってほしいから、たくさん食べさすためにも作って良かった。

次はメロンパンを作ってみたいな。

 

 

作ったパンをスマホで撮ってたら妻に

「あなた、SNSやってるの?」

と聞かれて、ドキーっっとした。

「次回と出来栄えを比べるためだよ」と誤魔化した。

このブログがバレたらマジやばいっす。